わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

寂しくないよ。大好きな夫に包まれて 11-1

猫は、2.3時間で手足お腹頭と死後硬直がくるようです。棺に納めるため死後硬直がくる前に手足を曲げてあげる必要があります。kukuは、自分で既に手足を柔らかく曲げておりました。ほぼそのままの姿で棺の中に入りました。

棺の作り方を参考にしたのは、こちらです。

ペットの犬や猫が死んだら - 死んだ直後からペット火葬や供養までの流れ | IQUO

kukuの下のバスタオルは、夫のパジャマズボンに。夫の胡座をかいた間に座るのが好きでよく狙っていたからね。隙間に好きなチュールや玩具を入れて棺の完成です。

夫に顔は隠さないのか?と聞かれました。私は、最期までkukuの顔を見ていたいので隠しませんでした。

kukuお疲れ様。よく頑張ったね。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171115205719j:plain