わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

寝る前のひと運動。

昨日お話した寝る前のひと運動の姿です。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171115093249j:plain

これから寝るって言うのに何で興奮するのか理解不能です。

長男は、幼稚園でしっかり運動しているので直ぐ寝てくれます。次男は、30分以上かかるかなぁ。かと言って昼寝を無くすと夕方寝だすので。

長男は、昼寝を2歳までしかしなかったんですよね。体力ある子で昼寝させようとしても無理でした。

次男は、3歳でもまだ昼寝が必要な感じです。幼稚園が来年春から行くのに大丈夫かなぁと心配です。ま、体力は、一人一人違いますからね。心配しても仕方ないのですが。

とりあえず寝る前のひと運動は、いつまでするんでしょうかねぇ。