わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

代休。

昨日は、長男の幼稚園で制作展が開催さました。制作展は、また後日書かせてもらいます。制作展に出席したので今日が代休になりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171124135535j:plain

長男は、小さい頃から支援センターや児童館へしょっちゅう連れて行っていました。入園すると支援センターでは、遊べなくなるんです。私の地域だけなのかどうかは分かりませんが。入園前までの乳幼児が対象なんです。児童館は、OK。

ですが、1箇所、支援室だけは、長男も遊べます。なので長男は、よく「支援室へ行きたい」と話題にだすんです。土日は、夫が色々計画をねり子供たちを連れだすので平日のお休みの日には支援室へ行くようにしています。

今回も平日のお休み。朝から張り切って遊びに行って来ました。男の子らしく車で遊んだり変身ベルトの取り合いをしたりウルトラマン人形で戦って。最後は、おままごとセットでカレーやお寿司を食べて遊びました。帰る前には、外の平均台や鉄棒で遊びまして終了。

だんだんと寒くなり外遊びへ出掛けなくなりました。が、子供は風の子元気な子。寒かろうが上着も着ず走りまわります。頼むから上着ぐらいは着てくれよー!と母は常に思うのです。