わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

靴下入れ。

みなさま、おはようございます。

洗濯物をたたんでいました。たたみ終わり所定の位置へ戻す作業に入ります。長男、次男、夫、nikome、脱衣場の物と順番に運んでいきます。最後の脱衣場の物を持とうとしたら...。アレ?たたんだハズの子供たちの靴下が一足のみ。三足たたんだよな?アレ?と。とりあえず脱衣場の物を運びます。玄関に靴下入れに返しました。

ふと使用済みの靴下入れを見たら、たたんだハズの靴下が二足入っておりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171208090059j:plain

次男の仕業です。まぁ次男は、靴下がある!靴下入れに入れなきゃ!と入れてくれたんだろうな。

ただね、そこ使用済みの入れ物ですから!残念!

我が家は、子供たち自宅に帰って来たら靴下を脱ぎます。赤ちゃんの頃から自宅では、素足で過ごさせております。赤ちゃんは、体温調節を手や足ですると保健師さんに言われてからかな。成長してからは、靴下履いたままだとフローリングなので滑る危険があるので。まぁ、素足でも滑って転ぶ次男ですが。長男は、流石に素足では転ばなくなりました。

脱いだ靴下を玄関に置いておく習慣が付き箱を設置。箱に入れてもらいます。再度、また出掛ける時に履いてもらうためです。

その箱に洗った靴下を入れてくれた次男くん。母さん、そっと戻しておきました。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.