わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

旧と新。

みなさま、おはようございます。

トイレのカレンダーが決まりました。右の猫ちゃんカレンダーが2017年。左の仮面ライダーが2018年です。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171208152820p:image

以前トイレカレンダーは、ミニオンにすると言ったように記憶しております。夫と子供たちが外出先でこの仮面ライダーカレンダーを買って来ました。子供たちに確認を取りました。ミニオンか仮面ライダーか。仮面ライダーで決定しました。

nikomeは、困るんですよね。この仮面ライダーは、その日のメモ欄が無い!排便記録出来ないのです。まぁ仕方ないので適当な箇所に書いてやろう作戦です。

排便記録と書いたのでついでに。いつまで排便記録しようか悩みどころです。自己申告が出来るようになるまでかな。そう考えると次男は、まだまだかかりそうです。長男は、排便後お尻確認をしてくれと呼ぶので見ております。もう呼ばなくて良いよ。大丈夫だよ!と言っても確認して欲しいと言うので。

長男は、間隔が空くんですよね。先日は、4日間出てませんでした。別にお腹を痛がる事も無く。次男は、基本毎日出ております。うーん。長男が心配なのでまだ当分排便記録は続行です。

世のお母様がたは、書かなくても覚えられているんだろうなと凹みます。記憶力が悪い脳みそに喝を入れたいです!

ちなみに、カレンダーは、2018年になれば猫ちゃんカレンダーの位置に仮面ライダーカレンダーを設置する予定です。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.