わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

16 整理整頓 キッチン棚中段。

2018年の目標は、整理整頓です。

今回は、キッチン棚中段です。

 

ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180617145739j:image

 

左の白いケースは、お米。真ん中の黒いカゴは、パン。右は、栄養ドリンクと子どもたちが毎日使う水筒。

 

 

アフター。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180617145735j:image

 

左のお米は、変わらず。真ん中と右端の入れ物を白に変えました。

真ん中には、パンと栄養ドリンク。右端には、レンジの上にポンっと置いてあるミトンを入れ子どもたちの水筒、キッチンクロスなんだかナフキンなんだか洒落た名前が思いつかない大きな布!(キッチン台に翌朝の準備をしてその上にかけとく布を入れております)。別の場所で眠っていたのを引っ張りだしてきてお米ケースとパン入れケースにかぶせてみました。

 

 

白に統一するだけで気持ちも良いです。

ちなみにケースは、無印良品週間になるまで待ってたのでようやく買えました。

 

 

上記の上の棚。

ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180621074458j:image

(また撮り忘れです。)

 

 

アフター。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180617151633p:image

 

レンジを左側へ寄せて右側には、オーブン機能で使う板?(今まで使った事なしなのでどこぞに片付けてもいいのかもと思いつつ)とおぼん中と小のみ。

おぼん特大(歪んで使い物になっていない)と使っていなかった小を捨てました。

 

今家にあるおぼんは、二枚。大きい方がだいぶ色あせてきてますがもう少し頑張ってもらいましょう。

 

 

レンジも結婚した時に買ったもの。色々な機能が付いてますが使いきれてません。頑張って使いこなさなければ。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.