わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

七夕祭り 歌と器楽の発表会。

先日、次男の七夕祭り 歌と器楽の発表会を観てきました。

服装は、浴衣着用の指示があります。(甚平やドレスのような浴衣は禁止なのです。)

 

 

長男の幼稚園三年間も浴衣を着ているのでおさがりです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180623164339j:image

 

次男の発表曲は、【ねこの子】。

 

 

練習で舞台に立つと涙を溜めると聞きまして。本番泣くのでは?と心配しましたが大きな声で歌ってくれました。

担当器楽は、ウッドブロック。

 

 

わたしに似てリズム感ない次男です。まぁ合ってるかな!な感じでした。

 

 

正座して話好きな園長先生の長いお話も聞けておりました。

やっぱり雨だったので体育館での踊りになりましたが狭いなか頑張って踊っておりました。

 

 

幼稚園入ってからはじめての発表会。

母親参観は、風邪で欠席しているので園での頑張っている姿をはじめて見れました。

 

 

 

七夕で短冊に願い事を書きますよね。次男になにになりたい?と聞くとなりたいものは決まっていないようですが。

「ママのお手伝いをする人になりたい!」と。

 

 

嬉しいねぇ。

 

 

飾りつけして飾ると綺麗です。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180623164335j:image

 

 

今年の七夕は、晴れるかな。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.