わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男と二人体調崩したよ。

こちらは、まだゆるい雨ですが記録的な大雨になっている所もあるようなので心配です。

 

 

一週間ぶりのブログになりました。

nikomeです。

 

 

体も心も少し落ちていたのでブログを書けませんでした。

さすがに一週間以上をあけてしまうと書かなくなりそうなので落ち着いた今スケジュール帳と珈琲方横に置き珍しくパソコンからの更新です。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180706093904j:image

 

六月の終わりから休日の夫の予定が二連荘で入っておりました。その二連荘の二日目が野球観戦だったのです。夫と子どもたちで行く予定が急きょ私もいくことになりました。

 

ドームは、空気が乾燥しているのか途中から喉がおかしくなり帰るころにはガラガラ声になっていた私。二四時間マスクしているわたし。もちろんドームでもマスク着でした。

やばいなぁと思っていたら案の定体調を崩しました。

 

 

翌日次男が微熱だったので小児科を受診。お昼には38度。

翌日も38度以上だったので再度小児科へ。溶連菌、ヘルパンギーナでもなく風邪かなーと。

同じ病院内で内科で私も診てもらいました。

 

次男は、三日発熱し四日平熱に。無事に幼稚園へ。

ただ三日休んだので行く日には泣きましたが。

 

 

この熱で休んでいる間に集団懇談会がありました。もちろん次男を看てくれる人なんていませんから欠席させてもらいました。

 

この集団懇談会の時間に長男の帰宅時間がかぶり留守番をまださせていないのでかつ一時間半の長い懇談会でして。

夫に午後からでも休めないか事前に話したんですが仕事が忙しいとバッサリ。

 

小学校の担任に連絡帳で理由を書いて長男を早めに迎えに行っても良いのか記ししたところ大丈夫ですと書いてくれました。ので早お迎えの予定だったのですがなしになりました。

 

 

次男が四日目には幼稚園へ行ってくれたおかげでわたしの呼吸器科の病院予約日に行くことが出来ました。

体調を崩し内科の内服薬を飲んでも喘息数値が下がっていたのでヒヤヒヤしておりました。予約外だとたいへん混むため待たないと駄目なんです。

 

 

ただこの日、予約日だったのに三十分待ったうえ点滴もしたのでなかなかの長丁場でした。

次男がお昼までだったので電話連絡しお迎えに変更しなければならないほど。怒ってるかな?と心配しましたが何事もなく、、、。

 

 

次男の熱は、治まったものの咳が酷く今日午後からまた小児科へ連れて行かねばです。

わたしは、今日も朝から点滴に通ってきました。帰宅し掃除しなきゃなぁと思いつつ先にブログを書いているところです。

 

 

で、また今週日曜日野球観戦(今回は私も行く予定。夫の会社の催しなのでお付き合いですわたしは!)に。

 

どんだけこの人野球観戦に行くんだろう。休みの日には、家でゆっくりするとか考えないんだろうか。二階の荷物を片付けようとか思わないんだろうか。わたいがどこどこ行きたいと言ってるのもきっと忘れてるんだろうな。

夫の頭の中は、野球一色です。

 

 

色々と夫に対して思うこともありどうしたもんかなぁとグルグルしております。

夫婦って難しいな。

 

 

 

久しぶブログなのに湿っぽくなりました。すみません。

 

 

さて!今から掃除してきます!

みなさん、よい一日をお過ごしください。

nikome.