わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

先週の暮らし。

先週は、長男の校外学習がありました。

名古屋港水族館でした。

 

校外学習は、今回で2回目。

前回も班長でした。

今回も班長の欄に長男の名前が書いてありました。

 

班長になりたい人でジャンケンをし勝ったようです。

 

楽しかったのか普段通りに行って普段通りに帰ってきたのでサッパリ。

 

でも名古屋港水族館の入場券を大事に持ち帰って来ていたので楽しかったのかなぁとは思いました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181106130120j:image

 

翌日は、夫の会社の方々と知多半島の美浜町と言うところでバーベキューをしてきました。

 

大人6名子ども4名。

 

キャンプ場でデイキャンプとやらで申し込んでいたようで15時までの使用でした。

 

バーベキューして肉を焼き。虫取りしたり

海岸で貝殻拾いしたり。

 

楽しんだ1日でした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181106122941j:image

 

 

さらに翌日は、カメラが直ったと連絡があり取りに行くついでにホームセンターやニトリに足を運んできました。

 

またカメラが壊れて。

今回は、電源が入りっぱなしで切れない。

子どもたちの運動会の時には既にこの状態で予備のバッテリーをいくつも持ちスタンバッテおりました。

 

 

ようやく野球も落ち着き運動会も終わったので修理に出して戻ってきたところです。

 

再来週には、ファン感謝デー(野球)があるのでまた沢山撮るんだろうなと思います。

 

 

頼むからこれ以上壊れないで下さい。

 

 

次男坊の咳もようやく治まりかけています。

主治医にまだもう少し咳が残るからと薬を出してもらいました。

 

インフルエンザの予防接種があるが延期した方が良いですよね?と一応聞いたところ。

治まりかけているしかまわないよと。

 

まだ咳や鼻水が少々あるのに良いんだと拍子抜け。

 

(主治医の病院は、インフルエンザ予防接種が¥4.000するので別の病院¥2.000のところで予約をしています。)

 

 

次男坊には、1回目を頑張ってもらいましょう。

 

 

わたしは、と言うと風邪をひいたようで声枯れして喋りにくいです。

 

我が家、大きい声で喋るので声枯れしているわたしが喋っても「えっ⁈」っと聞き返されるか酷いと「返事してよ!」と(返事してるのに)怒られます。

 

 

早く治って欲しいです。

皆さまも体調崩されませんように。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.