わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

PTAの宿題。

PTAでバザーをするのですが

その一つにゲームもします。

 

スーパーボールすくいとか的当てとか。

 

釣りゲームもありまして

釣りゲームの釣られる方を1人10個作って来て下さいと言われております。

 

 

細かい作業になるので苦手

あとにあとに回していましたが

提出期限が迫ってきたのでようやく作りました。

 

 

ご覧あれ。

トイレットペーパーの芯を半分に切ります。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181101121250j:image

 

折り紙を半分に切り糊で貼っていきます。f:id:ngsw_yk_iwmr:20181101121246j:image

 

そこにキャラクターを折り紙に書き

カットし貼り付けます。

 

 

ティンカーベル

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181107084714j:image

 

シンデレラ

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181107084725j:image

 

はらぺこあおむし

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181107084734j:image

 

ほんとに恥ずかしい出来で申し訳ない。

でもこれでも一生懸命頑張ったんです。

許しておくれー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181107084839j:image

 

これに番号の書いた紙を一緒にクリップで挟みます。

釣られる方の出来上がりです。

 

 

 

 

子どもたちにとってトイレットペーパーの芯も玩具になるようで

集めている時に欲しい!と何度もせがまれました。

 

ダメダメと何度も言うのですが

しょぼーんとする長男には、苦笑い。

あきらめの悪い長男です。

 

数が貯まったあとに出たトイレットペーパーの芯を手に入れた子どもたちは

それは、もう嬉しそうに切って剣やら飛行機やらを作っておりました。

 

 

 

それにしてもぶきっちょ過ぎるし

才能もないしで分かってはいましたがしょぼーん。

 

そんなわたしの血を引いた子どもたち。

 

長男は、見本を見て見本通りに作る。その後アレンジする感じ。

 

次男は、我が家では、発想通りにおもむくままに作る感じ。

ですが幼稚園や外に出ると周りの目を気にするのかどう描けば良いのか躊躇するようで。(だからお絵描きの時間は嫌なのかなぁ)

 

 

下手くそでも上手く出来なくても一生懸命やれば良い。

母ちゃんこんな下手っぴな作品を躊躇なく「作ったぞー!」って載せてんだからね。

 

 

それにしても長男の時には、釣ってた側だったんですよね。

上手いなぁ上手だなぁと

可愛いから取っといてね!by子どもたち

 

そんな風に感じた側から作る側にいる。

まさかPTAの人が手作りしてるなんて。

手作業が上手い人が作ってるぐらいにしか思ってなかったよ。

 

 

有難い。

 

 

そんな今日は、PTAの出れる人だけでバザーの値札書きをするようです。

耳鼻科へ行ってからその後値札書き頑張ってこようと思います。

 

 

 

今日一日が皆様にとって良い1日になりますように。

読んでくださりありがとうございました。

nikome.

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.