わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 魔の部屋のプレイテーブル。

笑うしかない魔の部屋に入ると直ぐにプレイテーブルがあります。

 

夫が子どもたちのために作ったプレイテーブル。

プラレールの線路をここに作り走らせたりしていました。

 

それが、いつの間にか夫の物置になりました。

 

before。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190402131108p:image

 

本来、一個一個所定の場所へその都度片付ければ良いのですが。

如何せん夫は、最後にまとめて片付ける人で…。

 

いつの間にか山盛りの物たち。

それでも片付けない…。

種類別に分けて片付けて良いか?と聞いたら良いと言うので分けました。

 

途中経過。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190406144042j:image

 

種類別に分けたと言っても、ドラゴンズグッズが大多数。

重ねる事が出来るBOXが100均にあったので使用。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190411140459j:image

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190411140510j:image

 

その上、物が多過ぎてBOXが5個買ったのに足らないという…。

 

さらに買い足し。

 

after。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190413101107j:image

この4段の後ろにも4段あります。

 

本来の場所に片付けるのは夫本人。

いつになったら無くなるのか…。

今は、ユニホーム作りに精を出してますからね。

 

野球シーズン終わりまでこのままの可能性大。

もしかしなくてもさらに積み上げられる可能性が…。

窓から全て田んぼに投げたい気持ちを抑えねば!く〜〜。

 

ちなみにプレイテーブルの裏側も収納場になっています。

今まで、台の上が散乱して動かせれなかったのが、動かせる事が出来るようになりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190411140909j:image

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.