わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2泊3日でUSJ&海遊館へ行く。

夫の勤続年数か10年目になりました。

勤続年数10年になると5日休みがいただけます。

 

勤続年数と同じく結婚10周年でもありまして。

どこか泊まりで遊びに行こう♪♪子どもたちも楽しめる所がいいねとなりまして。

USJが候補にあがりUSJに決まりました。

 

夫が休みでも子どもが休みではないので。

祝日を入れた11月の3連休に行ってきました。

 

2泊3日のnikome家族USJへ行く。

早朝に出発し渋滞にはまり3時間半で到着。

 

宿泊先は、THE PARK PRONTO HOTEL。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104192110j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104192107j:image

 

HOTELの駐車場が満だったので少し離れた駐車場へ案内がありました。HOTELが契約している駐車場なので安心ですしHOTELの駐車場に2泊3日停めるより半額以下の料金になりました。

HOTELから駐車場までの送迎もありました。

 

開園時間は、とうに過ぎていましたが入場に並ぶ…。

 

そして入って直ぐに被り物に目をつけた長男。

色々物色してミニオン。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104174445j:image

左が長男、右が次男。

夫が長男と同じミニオン帽子を推しておりましたが次男の気持ちは変わらず。

 

案外と次男は、コレが良い!と言うこだわりと言うか惹かれる物ってしっかりしています。

 

 

1日目は、パレードを見てミニオンと写真撮り。

 

次男がジュラシックパークへ行きたい!と言うのでわたしと次男がジュラシックパーク1時間待ちの列に並ぶ。

長男は、怖いから嫌だ!と夫と他で待ってもらう。

 

運が良いのか悪いのか最前列に当たりビショ濡れ。

着替えなんてホテルだよ(°д°)

それが17時の時点。

 

夕方の空気。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104192349j:image

思ったより人が多いのと、18時からゾンビさんが出てくるハロウィンイベントがあり子ども達のために18時前にHOTELへ戻った。

 

HOTELから観るUSJ。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104192352j:image

今回一日目の夕ご飯だけHOTELで予約していてバイキング形式のお店でいただきました。

そうしたらお店から結婚10周年のお祝いにと。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104192355j:image

嬉しいですねー(o´艸`)

 

USJ 2日目。

普通の開園時間より早く入れるアーリーパークを利用し7時にユニバにイン。

 

ミニオンのハチャメチャライドを始めに乗りましたが次男には早すぎたようで嫌だァ!と。

大人のわたしでも朝一番にこれは、気持ち悪くなる乗り物でした。

 

ハリーポッターのエリアと子どものエリアでウロウロし、ウォーターワールドを見たい夫の為にホイホイついて行ったら、、、これも水か!前の方から中ぐらいまで水をかけられる!

後ろの方で良かった。

 

この日もさらに人が多くなり、そろりそろりと歩くスピードでありました。

3連休遅るべし!

 

ハロウィンイベントのゾンビさんが来る前にわたしと子どもだけUSJを出て夫だけ残る。

 

 

3日目。

2日間朝早くの起床だったので3日目は、ゆっくりしよう!となり目覚ましなしでした。

 

のんびり身支度をし荷物を片付け10時頃チェックアウト。

 

海遊館へ行きました。

着いたら凄い人だかり。なめてましたね。

整理券が配られての入場でした。

 

ジンベイザメ見れました。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20191104174441j:image

 

人の多さと暗さに途中から早く出たい気持ちが勝る。

 

海遊館に1日おらんよなぁと話しながら夕方までおりました。

 

 

2泊3日の旅は、人の多さにしんどかったなぁとなりました。

USJは、まだまだわが子には早すぎたようです。

まぁ子どもエリアには、2日目の昼間だけでしたし、夫が行きたい&選んだ所へホイホイついて行ったのがあかんだなと。

 

 

来年また会社の貸切イベントでUSJへ行けるようで、その時は、今回より楽に歩けるはず!と信じて行ってきます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.