わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫がうつ病と診断されました。

タイトル通り、夫がうつ病と診断されました。

 

どう書こうか、書かない方が良いのか迷いましたが。

ブログタイトル「わたしと家族の暮らし」の中の暮らしの中の出来事として書いておきたいと思います。

 

どこから書いていけば良いのか。

とりあえず、夫が出向で電車通勤になって、コロナで早番遅番勤務、在宅ワークに部分在宅となんとも言えない勤務をこなしていました。

夫だけでなく会社の仲間も同じように勤務だった訳ですが。

 

だんだんと口数が減っていき、大丈夫?と聞いても大丈夫じゃないと。

 

どうしたもんかと。

 

 

いつも通り在宅ワークに書斎にいた夫がお昼休憩に降りてきたと思ったら。

昼から休みにしたこと、病院の予約を既に取っており行くことを伝えられました。

 

もう無理だと思ったら休むからと伝えられていたのでついにきたか!!という感じでした。

 

夫の身体が1番ですからね。

ちゃんと病院で診てもらうのが良きです。

 

その病院も2件回ったんですけどね。

また書いていきたいと思います。

 

これからどうなるのか色々と考えてしまいますが、ただ言えることは、生きてさえいれば何とかなる!!って事です。

 

わたし自身のしんどさも解消されぬまま、次なる試練が出てきたよ〜と言えるほどには元気です。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.