わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

泌尿器科を受診。

こんにちは、nikomeです。

 

何だかトイレが近いなぁと。

以前に膀胱炎も経験があるが、今回痛みがなくて。

 

どうしたものかと、水分を沢山とって様子を見ていました。

 

ちょっと良くなったかな?と思ったら翌日には、また…。

 

これは、泌尿器科へ行くかと、調べて近くにあったので朝一で受診。

 

検尿を取り診察し、膀胱も診てみるよとエコーをグリグリ押された。

妊娠中のエコーと違ってめっちゃ痛い!!

そんなにグリグリ押さえないと分からないのかと我慢したが痛かった…。

 

エコーでは、悪いところはなく、抗生剤と頻尿を改善してくれる薬が出された。

 

排尿チェックシートとやらをもらい、薬が聞いて症状が治まってから朝から翌日朝までの排尿時間と量を書いてと。

水分を採ったら何ミリリットル飲んだかも書かねばならないようでえっとなる。

 

2日分シートを受けとる。

 

1週間後にまた来てねと言われる。

 

頻尿は、年齢的なものもあるからね〜と言われて、そう言う年齢にもなってきているのかと思った。

 

薬で頻尿は、改善されたから後は、バイ菌が無くなれば大丈夫だろうとは思うが、色々と気をつけていかねばな〜と。

 

 ただ頻尿を改善するお薬の副作用で疲労感が出ている。

そして不眠も。寝れない。

この副作用は嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださいありがとうございます。

nikome.