わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

車の整備。

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルの病院受診を終え車に乗り込むときに「ん?」と。

左前輪のタイヤの違和感があり。

 

シャルルを自宅に送り届け車屋さんへ。

 

タイヤを見てもらいついでにオイル交換もしてもらいました。

 

タイヤは、空気圧がだいぶ減っておりました。

パンクじゃなくて良かったです。

 

タイヤの空気はどれぐらいの頻度で入れるものか相談し2.3ヶ月に1度と言われました。

そんな頻度で入れないとダメなのかと驚きまして。

 

そんなこと知らないので多分前回の車検の時に入れてもらってから何もしてないはず。

来月車検が来る…。

 

タイヤもだいぶとガタが来ているようでそろそろ交換も頭に入れたほうが良いと言われる。

 

車検の時にタイヤも買い替えるかな。

この車を買って11年。

まだまだ頑張ってもらいましょ。

 

ミッションで免許を取りましたがもうミッションを乗りこなせる自信は無いなぁ。

クラッチの感覚は既に無い‼

 

でも結婚するまでの8年ぐらいはミッション車だったのでギアをかえる楽しさはあったなぁと思いだします。

 

大切な車の整備、定期的にしていかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。

nikome.