わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の11月の様子。

こんにちは、nikomeです。

 

心を病み3ヶ月間の仕事を休みました。

復帰して2ヶ月が過ぎました。

 

 

11月の様子を備忘録。

 

心療内科は、変わらず月一の受診があり内服薬を処方してもらっています。

 

食事は、変わらずよく食べる。

良いのか悪いのか。

お腹周りが凄いので痩せて欲しい。

珍しくCMで見た丸亀製麺の何かのうどんが美味しそうやったから行きたいと、焼肉・寿司・ラーメンなら何食べたい?って言ってきた事があった。

食べたい物を指定してきたり自分から何食べたいかを聞いたりするまでに戻ってきたんやなと嬉しく思った。

 

 

睡眠は、睡眠薬を飲み寝れてはいるが、残業が増えるにつれ眠たいのか眠たくないのか分からんとブツブツ言っております。

 

仕事は、在宅ワークが週2回。

11月から残業をし始めた夫。

今年いっぱいまでは、20時間の残業は出来る(会社的には)。

3週目で既に残業する時間が無くなる。

来年から残業規制が無くなったら、また元に戻るんだと思うとゾッとする。

 

働いて帰ってきて、子どもたちと阿呆な会話を繰り広げているので、20時間の残業なら余力があるのかな。

 

帰宅時間にもよるが早く帰ってくる日は、子どもたちと一緒に就寝。

残業がある日は、23時頃に就寝しているよう。

 

「寝ること大事やからな!ある程度で寝てよ」と伝えている。

 

送迎は、残業のある日も続けている。

残業が延びに延び22時になった時は、流石にタクシー使いなよと言ったが、歩いて帰ってきた。

毎度毎度タクシー使ってたらお金が飛んでくわ!!って言うけど、今年タクシー使ったん一回会ったか無いぐらいやん。

体が心配やから言うてるのに。

まぁ運動は、大事やけど。

 

 

まぁこんな感じでぼちぼちという所です。

 

 

 

心の病で休んだその前に、上司にもう無理ですと1回伝えた事があったそうです。

その返事が「無理!!」と返ってきた事があると。

それを最近知りました。

 

今のとこはあかんやん。

早く本社へ戻して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.