わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

わたしと家族の暮らしを見てくださりありがとうございました。

こんにちは、nikomeです。

 

気付けばもう大晦日になりました。

今年は、本当にあっという間の1年でした。

 

夫が名古屋にある会社へ出向から始まり、新型コロナによる緊急事態宣言で休校・休園、解除で子供たちが通いだしたら夫が鬱でお休み。

復帰したと思ったらもう年末だ!!っていう。

 

いったいわたしは、何をしていたんだろうと言う訳わからんな1年でした。

 

 

毎日夕飯作り中のラジオから流れる新型コロナの情報に表情がなくなる日々。

 

新型コロナで始まり新型コロナで2020を〆。

そしてまた新型コロナで始まる2021。

 

日本中、世界中が新型コロナに振り回され、悩まされ、辛い年となりました。

 

わたしの中心にいる、子供たちの色々な行事が中止になったり、制限があったりと、当たり前に観れていた、子供たちの外の世界の姿が観れないことに、下を向いてしまう心がありました。

 

そんな中でも周りを見渡せば、優しい言葉をかけてくれる人との繋がりに心があたたまりました。

 

文字にしながら頭の中を整理し、暮らしの記録を書く。

 

来年もわたしと家族の暮らしのブログを続けていけるよう日々の生活を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.