わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

動きだしたかな。

こんにちは、nikomeです。

 

「わたしと家族の暮らし」ブログをお休みして復帰して、書きたいことを書きあげる。

 

そうしているうちに心もきっと上向きに動きだすと思っていましたが、なかなか思うように動きださず、どうしたものかと様子見。

 

 

体調が何だかいまいちな事が原因か。

夫の一言がスイッチとなった事には変わりないが、原因ではないですし。

 

 

そんな中で、空いた時間に棚の整理整頓をしてみようと心が動いたんです。

 

その日を境に掃除をしたり片付けをしたりと出来るようになりました。

 

 

なんか、めっちゃ嬉しいんです。

 

物を詰め込んだ棚を見ても、ぐちゃだなぁ…としか思わず、片付けなきゃとか綺麗にしなきゃとか思わず。

 

「してみよう」って思えたことがとっても嬉しかったし、出来たことがさらに嬉しい。

 

 

家事リストには、たんまりしなきゃいけない家事がずらり並んで待っています。

カーテンだって洗いたいし、換気扇もそろそろ掃除をする時期に来ているし、布団乾燥機だってかけたいし、コートをクリーニングへ出したいし、ストーブの中に入っている灯油を燃焼させ片付けたいし。

しなくったって死にはしない事だけど、綺麗になると気分が良いのでしたいこと。

 

その家事リストに目が行くということは、心が動きだしたなぁと思えました。

 

 

焦らす体調を見ながらやっていこうと思います。

 

 

これも拭いて片付けなきゃ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210404184023j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.