わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

OMROM 歩数計。

こんにちは、nikomeです。

 

ここ数年健康診断を受けておらず、2020年は受けようと決めた去年夏前のこと。

夫の会社の移動型健康診断の日程と自分の生理周期を計算し2021年2月にようやく取れ ました。

 

毎回子宮頸がん検診も受けるので生理周期とにらめっこ。

ほんとめんどくさいったらありゃしない。

 

 

ホテルでの健康診断。

感染対策を行い行ってきました。

 

その結果が一月後届きました。

 

お医者さんへ受診するまではいかないまでも放っておくのはよろしくないという結果でした。

糖尿と肝臓と貧血。

 

運動か?

肝臓はシジミか?

貧血は、レバーか?

 

レバーだけは嫌だ。

 

 

とりあえず、全然歩かなくなった自分の一日の歩数が気になり買った歩数計。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210328183015j:image

 

ポケットに入れておけばいいという。

 

一週間で一番歩いて5096歩。

最低が1172歩。

 

一日8.000歩が良いんですよね。

 

笑うしかない数字です。

 

これは、うん、シャレにならない現実。

 

今年の目標は、瘦せることを掲げているので、子供を学校へ送り出したら有酸素運動をしよう。

 

免疫力も下がって直ぐ体調を崩すので、太陽の光を浴びて免疫力upも目指します。

 

目指せ8.000歩‼

 

 

無理のないように、またしんどくなるのだけは勘弁なので‼

そんな事を言ってるから痩せないんだよ‼って言われそうですが。

育児も家事も大変なんだもん‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.