わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

前日に翌日のすることリスト作るがだいたいが当日に何かプラスされる。あるあるだね。

こんにちは、nikomeです。

 

とある日の午前中のわたしの行動を書いていて下書きしていたものをあげてみました。

 

 

朝一で猫にご挨拶をして、予約運転の終わった洗濯物を出し2回目の洗濯を回す。

モップをかけてコロコロをして、朝ごはんの準備をしがてら今日の予定が書かれた紙を見る。

 

子供2人の検尿

布団乾燥機をかける

納戸の古いペットボトルの水を捨てる

食材買い出しへ行く

 

ふむふむと。

 

昨夜子供が寝る前に明日は尿の検査をとるから朝一で母に声をかけなさいと伝えてありました。

降りてきた子供たちの検尿のフォローをし無事とる。

 

朝ごはんを食べてもらっている間に猫に薬を一服盛り、猫のトイレのブツをとる。

布団の敷パットやらをひっぺ替えして、布団乾燥機をセット。

敷パット等を洗濯機に放り込みまわす。

3回目の洗濯機さんガンバ。

 

夫を見送り、1.2回目の洗濯物を部屋干し。

花粉の時期だけは、部屋干しに2年前から変えています。

敷パット等は外に干すという矛盾。

 

子供たちの登校に一緒にごみ袋を持って出る。

 

猫のトイレの砂が少ないので来週予定だった砂全替えを早めした。

第2便のごみ捨てへ行く。

 

朝ストーブが灯油ランプが付き空になったので、拭いて片付ける。

寝室のストーブを1階に降ろす。

 

納戸のペットボトルの中身を捨て、食材買い出しと共に資源ステーションへ出すため車前に置いておく。

 

ようやく一息をつき次の布団乾燥機をセットしたら食材買い出しへ行く予定。

それまでブログでも見ようかとパソコンを開きポチポチと見る。

 

そうだ!今してきたことを文字にしてみようと打っている。

589文字。

589文字のわりにけっこう動いた。

 

そしてまだ布団乾燥機は、午後までかかる。

 

そんなこんなしていたら出勤中の夫から「明日在宅に変わった」。

食材買い出しリストに明日お昼2名と記入。

 

 

わたしよく動きました。

まだ半日も終わってないけど‼

 

 

わたしにしては、なかなかよく動いた日の行動でした。

明日から5月!!

 

 

皆さんお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.