わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 名札を壊される。

こんにちは、nikomeです。

 

次男、お友達に名札を引っ張られて壊されたの巻‼

 

 

4月の今週で道路までお迎えが終わるという週のこと。

学校から続く通学路の道路までお迎えヨロシク!!と言われていまして、毎日お迎えしていました。

 

担任の先生と皆で並び下校してくるとき、先生から後程電話をしますと言われました。

 

次男を引き取り、なに?何か悪い事でもしたの?と次男に聞くと。

「悪いことはしとらん。また先生から聞いて」と笑顔。

 

宿題を終わらせ、家庭学習をさせているところへ電話がありました。

 

休憩時間に後ろのお友達に名札を引っ張られ壊れてしまったという事で、次男君もビックリされたようで、その子には指導をしましたという事と、名札は新しいものと交換しましたという事でした。

 

子供のすることですから力加減も分からずじゃれあったんでしょう。

 

ビックリしたね、先生に話したん?と聞くと、その子が自分から先生に話に行ったと。

泣いたん?と聞くとうんと。

 

う~ん。

その子のことは、ちょこちょこと次男から話を聞いていて、パーカーのフードを引っ張ってくるとか。

だからパーカーは着たくないという事で着なくなったり。

 

ちょっかいをかけてくる子なのかなと。

ちょっかいで済めばいいんですが、意地悪の範囲に入ってくるなら、困りものですね。

どうやら次男の後ろの席の子のようで離れるにも離れられませんし。

 

毎日の話の中でその子のことも聞きながら今後どうするか決めていこうと思います。

 

 

ただ学校は、楽しい?と聞くと楽しいよ~と。

字を書くのが楽しいとか言うので、目の前にいるのは、本当にわが子かと目をこすりましたよ(笑)

休憩時間に長男ちゃんとも少しは遊べた~と。

 

一つのことで他の全ても楽しくなくなるようなら問題ですが、学校生活が楽しいなら良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.