わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男、次男 タブレットPC。

こんにちは、nikomeです。

 

4月末に長男、次男と学校から支給されたタブレットPCを持ち帰ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210427141241j:image

 

同じカバーのタブレットPC。

 

カバー裏にキーボードも付いていてびっくりです。

ノートパソコンとそう変わりない。

 

学校で使っているようで、パスコードもぺっぺっぺと打ち込んでおりました。

 

 

今回持ち帰った理由は、自宅で学習が出来るようにネットに繋げてくださいということでした。

 

説明書も丁寧に画像付きでWi-Fi説明がされておりました。

一応目を通し、携帯と同じ見慣れた画面だったので自宅のWi-Fiの番号を選びパスワードを入力して終わり。

 

自宅にネット環境が無い方のためにモバイルルーター貸出の用紙もついていましたし、Wi-Fiが上手く繋がらなかった方のための用紙もついておりました。

 

 

私が子供の頃初めてパソコンに触れたのは、中学生になってからだったかな。

それも指折り数える程度で、高校・専門も触れる機会もなく過ぎ去り、働き出してから論文だ〜パワーポイントだ〜とパソコンに向かったぐらいです。

 

子供の吸収力の高いうちに触れる機会があるのは良いことですね。

そう考えると1人1台デスクトップと言わなくてもノートパソコンいるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.