わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 自転車の練習もあと少し!!

こんにちは、nikomeです。

 

次男は、2年生になります。

 

自転車がまだ乗れません…。

 

 

1年生の時に補助輪を外し練習を始めました。

もう少し頑張れば…まで、いきましたが、私が体調を崩してから練習に復帰できず、ダラダラと。

 

気づいたら2年生になっておりました。

 

 

流石にあかん!!と自転車に乗らせたら…サイズアウト!!

自転車が小さすぎて練習どころではない。

 

自転車を買いまして、さぁやるぞ!!

 

 

毎日下校後、自転車の後ろを支えて走る走る。

 

肺が苦しか〜!!

 

やる気になったのに、喘息の数値を測るピークフロー値が下がる…。

 

練習をさせてあげたいのに、後ろを支えて走るのが苦しいって辛い。

 

母ちゃん今日は、大丈夫そう!!ちょっとしんどいから明日で…と騙し騙し頑張る。

 

その山を乗り越え、ピークフロー値も落ち着き、練習。

 

ウン10年と自転車に乗っていないわたし。

どうやろ、乗れるかな?と次男の自転車に乗ってみたら普通に乗れました〜(笑)

ほれ、こうやって乗るんやで〜と(笑)

 

意外と乗れるものですね〜。

 

 

次男坊の頑張りとわたしの頑張りで、ひと月半かな?ようやく蛇行運転しながらも支えなしで走れるようになりました。

なんで蛇行運転なんや!真っ直ぐや!って思いながら。

 

まだスタートが私が支えて走りだすので、スタートが自分で出来るようになる事が出来ればようやく終わりです。

 

あと少し!!

次男坊頑張って*(°̀ᗝ°́)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.