わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今年の読書感想文は、手強かった…。

こんにちは、nikomeです。

 

タイトル通り、今年の読書感想文は、手強かったです。

 

 

7月末に「明日読書感想文するから!!」と言った子供たち。

 

翌日2人とも読書感想文に取りかかりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220728150338p:image

 

 

ちゃんとこんな風に書くんだよーって見本ももらってきたり、ポピーさんにも読書感想文の書き方があったりで、見ながら書き出したのに…。

 

長男が言いました。

「1枚で終わるんやけど…?

えっ?あと2枚どう付け足すん•́ω•̀)?」

 

終いには、読書感想文なんて書いたことないのに書けやん!!とか言いだして。

いや、貴方去年も書いてたよ…

その上、スラスラ書いてたよ…。

 

 

たいがいにせーーや!!ってぶちギレちゃいまして…。

 

 

わたしのぶちギレ具合プラス長男がスンスン泣くもんだから、次男もエーンエーン泣きだして。

 

何で次男坊が泣くねんやー

 

次男坊に関しては、本を読んだ感想は出来てたし。

文を繋げるか、一度切るかだけのフォロー入れるぐらいで初めての読書感想文なんですが出来ておりました。

 

長男が泣くともれなく次男も何故か泣く。

 

 

 

よー考えて書きなさいと距離を置く。

 

ああでもないこうでもないとブツブツ言いながら完成させていた長男です。

 

 

 

 

おおいに荒れた読書感想文が半日で完成。

意外とぶちギレた後の方が、感想文になっておりました…。

なんでやねん。

 

 

 

疲れた…。

 

 

 

来年は、頼むで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.