わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 眼鏡を買いました。

こんにちは、nikomeです。

 

次男が眼鏡を買いました。

 

Zoffにしたよ!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220730170245j:image

 

 

眼鏡が必要だとなり、眼科で眼鏡処方箋を書いてもらいました。

 

お母さんと行くと言う次男と平日に一度Zoffへ行きました。

そこでは、次男に響くものがなく退散。

 

じゃぁ今度は、パパも連れて別のショッピングモールへ行こうか?と話、次男も分かったと言うので別日に行きました。

 

夫は、色々アドバイスをしたがりで。

でも次男は、あれやこれや言われるのが好きじゃなくて。

 

でも初めての眼鏡だし、分かってる夫がいた方が良いんじゃないかなーと思いなが。

言い過ぎてもダメで言わなさ過ぎても…難しいさじ加減ですね。

 

 

ショッピングモールの眼鏡屋さんを調べ、各眼鏡屋さんのホームページを見て、次男にも見せ、目星をつけ出発。

 

ホームページでコレなら良いかなーって言っていた眼鏡屋さんを最初に行き、眼鏡屋さんのハシゴ。

 

結局、次男は、見た目よりかけ心地で選んだZoffさんに決定しました。

色も縁の色がクッキリしてないやつが良いかなぁーって言っていたのに、めっちゃクッキリのブルーを選んだ次男坊。

 

まぁ本人が気に入れば1番です。

 

ブルーライトカットもいれてもらいました。

50%カットは、あまりに黄色味が強く30%カットにしてもらいました。

無料でありがたやー。

 

 

 

夏休み中の学習中から使って練習です。

 

 

 

 

 

視力が落ちたままにしておくと学力にも影響が出ると教えていただきありがとうございます。

学力に変化がなく健康診断で気付いたので、知らずに放置していたらと思うと怖い( Ĭ ^ Ĭ )

健康診断大事だ!と思いました。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.