わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

わたしも眼鏡を買いました。

こんにちは、nikomeです。

 

次男に眼鏡が必要になり買いに行きました。

以前からわたし自身も少し先のカレンダーの日付自体が見えなかったりと視力が落ちているな…と感じる事がありました。

 

次男の眼鏡を買うタイミングで、わたしの視力検査をしてもらいました。

 

 

結果は、1.0。

1.0あるのねー!!と驚き( °-° )

 

1.0でカレンダーの日付がぼやけて見えないなら次男の0.4の世界はどうなってるの?!:(´◦ω◦`):

 

 

2本目は割引もしてるってーので、眼鏡を買いました(Ŏ艸Ŏ)

 

フレームをまーるい形にし、ブルーライトカットも入れてもらいました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220804144934j:image

 

眼鏡すると、よく見えるので…よく見え過ぎて違和感が半端ない…。

慣れるしかないんかなーと、眼鏡をする時間を増やしつつ…裸眼の方が落ち着くーとなったり。

でも裸眼だとパッと見たい時に見れないのでがやっぱりプチストレス。

なので買って良かったと思います。

 

 

カレンダーの字がクッキリ見える幸せったらありゃしないよ(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.