わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

草むしり。

はてなブログを始めた辺りから庭の草むしりを始めました。荒れ放題で目も当てられないほどの状態です。以前は、業者に頼んだりしていましたがkukuの療養費に充てたいので自分がやるしかないのです。

裏庭は、完全にnikomeの背丈をこしている草。左右の通路もため息しか出ません。なにより前庭の芝生が浸出し芝生が無かった場に見事なまでの芝生。先ずは、芝生を剥がさなければ!とチマチマ頑張りました。子供たちがいるのでしょっちゅう家の中から「お母さーん!」と声がかかります。なかなか捗りません。それでもようやく芝生が無かった元の庭に戻しました。左右の通路も2日かかり終わらせました。

草むしりをしている間は、むしる事に集中するので気持ちが良い。これは、ストレス発散になりそうです。ただ邪魔が入らなければですがね。来年からは、次男も幼稚園入るし集中出来るかな。

1番難関の裏庭です。草刈機が欲しいぐらいですが頑張らねば!以前した時は、ゴミ袋5P程出たような、、、。今回は、どうなるでしょう。真冬に入る前には草むしりを終わらせたいです。