わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ありがとうございました。

こんにちは、nikomeです。 大晦日ですね。 2021年も終わりです。 一年の振り返りもせず終わりますが、自分に甘いわたしは、それも良しとしています。 長男が夫に買ってもらったミュウ?ミュウツー?をシャルルの傍へ。 可愛いねぇ。 来年も変わらず傍にいて…

2022年の手帳。

こんにちは、nikomeです。 2021年もあっという間に終わりますね~。 12月だ‼師走だ‼どっちも同じだよ!! と、思ったらもう30日…明日の夜中には年越蕎麦だよ‼ 師走は、やっぱり落ち着きません。 そんなせかせかした生活の中で、よし来年の手帳は何にするか悩み…

トイレの奥までかがまずキレイ。

こんにちは、nikomeです。 はてなブログで読ませてもらっている「ベリーの暮らし」のベリーさんが紹介して下さったこちら‼ ほ~それ欲しいぃ~~と思い購入。 床の掃除ってめんどくさいのでね…ついね、埃が見えてからしかしないのですよ。 誰も掃除なんてし…

長男 歯科矯正12月。

こんにちは、nikomeです。 長男の歯科矯正12月、行ってきました。 上前歯がまた開いてきていたので金具をしめてもらいました。 このまま順調にいけば春先で終わりで良いかな~とのこと。 まだ乳歯も残っているので、生え変わりでまたどうなるか分かりません…

我が家のクリスマス。

こんにちは、nikomeです。 土曜日は、クリスマスでしたね!! 世間は、もう年末へ向かっていますが、我が家のクリスマスの備忘録。 クリスマスケーキを息子たちに選んでもらうようになり3.4年。 長男は、生クリームが好きで次男は、チョコケーキが好き。 喧嘩…

シャルル 足元から視線が…。

こんにちは、nikomeです。 どうしても、わたしのそばにいたいシャルルくん。 ダイニングで勉強していたら、横に詰めてくれ!と訴えられ 横にずれました。 こんな、お行儀良く見られては、無視できまいよ。 わたしの座布団に座るシャルルくん。 なんで、こっ…

久しぶりにショッピングモールへ。

こんにちは、nikomeです。 先週、久しぶりのショッピングモールへ足を運んでみました。 サンタクロース業の包装と水筒を洗うスポンジを買い、これまた久しぶりに書店へ足を運び、その中の文具コーナーでお年玉袋が要るな!と買いました。 ノートを見ていたら…

シャルル まる。

こんにちは、nikomeです。 まる。 まる。 あっ、起きた…。 うん、完全にウルサイ!って顔で表してますね。 シャルルちゃん ごめんよ!! だって可愛いんだもん(☆∀☆) 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

婦人科を受診してきました。

こんにちは、nikomeです。 今回は、婦人科を受診したお話です。 10月に貧血があり婦人科を受診しました。 その時に左側卵巣が腫れていて経過観察となりました。 その経過観察のため今月受診しました。 結果は、左側卵巣の腫れは治まっていました。 しかし! …

夫の様子。

こんにちは、nikomeです。 10月の心療内科の受診時から睡眠導入剤のみになり。 11月の心療内科の受診でその睡眠導入剤のグラムが減りました。 そして順調なら3月頃で受診もなしにしていこうかとなったようです。 という事は、睡眠導入剤も無くなるという事で…

子供たちの個人懇談会。

こんにちは、nikomeです。 今回は、子供たちの個人懇談会のお話です。 次男から長男の順で個人懇談会がありました。 先ずは、次男。 学校では、生活面でも学習面でも特に気を付けることもなく順調だそうです。 ただ、今まで間違えたりしたことがなく二学期に…

シャルル ボクはゲンキだよ〜。

こんにちは、nikomeです。 外は寒いが中は暖かい。 何が見えるかな(*´-ω・)ン? 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

下校してからの外遊び。

こんにちは、nikomeです。 もう夕方には薄暗いどころか暗くなっていますね。 そんな中、長男が毎日16時に下校してから友達と公園へ遊びに行きます。 次男を引き連れて。 それも近くの公園ではなく一本大きな道を渡って住宅街の細い道を進んだところにある公…

インフルエンザの予防接種をしてきました。

こんにちは、nikomeです。 お久しぶりですの記事になります。 夫の言葉で傷付き、記事を書く気になれず…でした。 ようやく少し回復傾向に向かってきまして、記事を書いております。 だんだんと冬らしくなりました。 朝の洗濯物を外に干しに行くのが嫌になり…

健康診断 一般検査の結果。

こんにちは、nikomeです。 健康診断の一般検査の結果が届きました。 結論から言うと、問題ないと言う事になります。 夫の会社の健康診断一般検査のみを受け、結果が届きました。 判定は、ABCDとありAが異常なし、Cが再検査もしくは精密検査が必要、Dが早急に…

子供たち インフルエンザ予防接種を射ちました。

こんにちは、nikomeです。 ようやく子供たちのインフルエンザ予防接種2回目まで無事に終えました。 1回目の後に鼻水と咳が出始め、耳鼻科で風邪でしょうとお薬を処方され1週間程で治癒。 予防接種の影響かただのタイミングが悪かっただけか分からず、2回目を…

シャルル 月一の病院受診へ。

こんにちは、nikomeです。 今回は、シャルルの月一の病院受診の話です。 フードをz/dへ変えて落ち着いてきた今日このごろ。 シャルルは、ナチュラルバランスとz/dをはんはんにして食べています。 フードも8割以上は、食べてくれていますし、痒みも落ち着いて…

シャルル かぁちゃん算数大丈夫?

こんにちは、nikomeです。 キャットタワーの中段でくつろぐシャルル。 カメラを向けたら… 可愛ええなぁ(*´`) 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

息子に教えるために自分が勉強する。

こんにちは、nikomeです。 算数って皆さん好きですか? わたしは、苦手です。 なんのこっちゃ…ですよね…。 今回は、わたしの算数のお勉強記事になります。 小学4年生の長男がa(アール)とha(ヘクタール)を学んできました。 問題で0.9haをaで表せとか出るんで…

掃除 空気加湿清浄機

こんにちは、nikomeです。 加湿を使い出す前に掃除をしたのがひと月前。 前回だいぶ汚かったので、再度クエン酸でつけました。 今回は、右側DAIKINさんは、まぁまぁで汚れが〜と言う程もなかった。 左側SHARPさんは、相変わらず汚かった。 来月は、SHARPさん…

こめ油を使ってみて。

こんにちは、nikomeです。 こめ油が体に良いと聞いて、こめ油を買ってみました。 何が体に良いのか分からないが、良いと言うんだから良いんだろうと言う安易な気持ちで始めてみました。 使ってみた感想は、こめ油ってめっちゃ跳ねるんやね‼ということ。 毎朝…

シャルル のんびり

こんにちは、nikomeです。 1人と1匹の平日時間のお写真。 ただ手をグルーミングしているだけ。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

お茶入れを買いました。

こんにちは、nikomeです。 とある日の出来事です。 次男がお茶入れを冷蔵庫から出し長男と話しながらプラプラ振るものだから椅子の角に ガツッと (๐◊๐”)/ お茶が滴り落ちました… ので3本持っていたのを2本でやりくり。 でも二度あることは三度ある 三度目が…

健康診断の結果が届きました。

こんにちは、nikomeです。 10月に受けた健康診断の結果が届きました。 わたしが受けたのは、 肺がん検診 大腸がん検診 乳がん(マンモ) 子宮頸がん C型肝炎 一般検査 肺がん、大腸がん、乳がん、子宮頸がん、C型肝炎は、問題なし。 一般検査は、夫の会社の…

無印良品のリュックを購入しました。

こんにちは、nikomeです。 学校から校外学習のお知らせが来ました。 去年は、たしか中止になったんだったかな。 今年は、あるそうで日程と持ち物の用紙が配られました。 その中にリュックサック。 我が家にリュックサックは、長男のみ一つ。 あとは、幼稚園…

アンパンマン丼物 今までありがとう さようなら

こんにちは、nikomeです。 ずっと、わたしは、捨てたいが夫がどう思うかが分からなかったアンパンマン丼物。 ずっと食器棚の1番上に鎮座されておりました。 機嫌の良い時を見図り(笑)、もう捨てても良いかな?と確認。 すんなり、OKが出て!! ルンルンで不燃…

ふたたび 池森そばだよ

こんにちは、nikomeです。 また夫がチェックしていた画面を見て、送料無料しとる、と。 そらええなぁと話したら、いくらまでなら出せるか確認が飛んできまして。 ¥3.000‼と答えたら。 ¥3.000で買っておりました。 なんの話かというと。 池森蕎麦のお話です…

エアコン掃除 ダスキンさん。

こんにちは、nikomeです。 エアコンのお掃除をダスキンさんに頼みました。 コロナ禍で人を家に招くのも抵抗がありましたが、それ以上のエアコン内部の汚さ‼ 他のお家は、汚くならないのか⁈ 我が家が汚すぎるのか⁈ 掃除してもらっているあの真っ黒な水の流れ…

夫のこと。

こんにちは、nikomeです。 最近夫のことを書いていなかったなぁと思い立ち書き始めます。 10月の心療内科へ受診しその日に 「そういえば、薬なしにしてもらったから」 「睡眠導入剤はもらった」 と、いきなりの爆弾発言。 いつも受診した日に、次の受診日は…

シャルル フードを食べなくなる。

こんにちは、nikomeです。 愛しのシャルル君がまたまたフードを食べなくなってひと騒動しました。 ひと騒動したので今は、もう大丈夫だという事は先に書いておきます。 その事を書いておきたいので順に書いていきます。 何がきっかけなのか、さっぱり分かり…