わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男 下前歯乳歯が抜けました。

次男は、年長です。 以前に下前歯の乳歯の奥に永久歯が生えてきたと記事にしました。 歯医者にかかり、隣の歯も永久歯が生えてきても抜けなかったら、抜歯しますと言われています。 どうなるかと見守っていたら、乳歯がグラグラしてきました。 良かった〜、…

ひと月不安との戦い。

痰に黒いモノが混じる。 6月に1度、痰に黒いモノが混じった事があった。 何か黒いモノでも吸い込んで出たものかと。 7月にもまた混じっていた。 流石に1度相談してこようと、月1の呼吸器科の受診日に先生に相談した。 痰を検査しましょうとなりました。 毎回…

シャルル

次男がシャルちゃん可愛いよ〜って言うから 見に行くと…。 可愛いね〜。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

2020年のお盆休み。

今年のお盆休みは、帰省しない事にしました。 7月末辺りからお盆について考えていました。 もしわたし達が帰ったことで、何かあったらを考えてしまいます。 大事な家族ですから。 会いたいし、孫の顔を見せれる年2回の大事な機会。 お盆ですしね…お墓参りだ…

夫の日常と協力してもらいだしたこと。

夫がうつで会社をお休みしています。 夫の日常を書いてみます。 7時台に起床。 21時過ぎに就寝。 ドラクエしたり、あつ森したり、携帯ゲームをしたり。 疲れたら横になる。 仕事をしていた時の休日が、平日も続いている感じです。 そんな夫に、協力をお願い…

長男 不安で寝る前に話してくる。

我が家には、小学3年生の長男がいます。 その長男が、ここ2回程、学校の授業で自分だけが遅れていると訴えてきました。 1回目は、図工で題目があり、その絵を描く。 数日後に皆で描いた絵を観賞する日があり、まだ自分は、下描きのまますすんでいない、間に…

復職するためには。

夫が鬱で仕事をお休みしています。 7月末辺りから復職する予定でいましたが、8月もお休みになりました。 7月中旬頃に会社から復職する時に必要な手順が書かれた書類が届きました。 わたしは、見ていないので、こと細かくは書けませんが、どうやら、復職する…

シャルル アトピー性皮膚炎の治療。

色々ある時は、重なるもので我が家のもふもふのシャルルくん。 相変わらず顎下から喉元の痒みが、なかなかコントロール出来ずにおります。 6月末辺りからずっと1週間毎に病院通い。 ステロイドと胃腸薬を混ぜてシロップにしてもらい飲ませています。 飲み薬…