わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の卒園式。

こんにちは、nikomeです。 今回は、次男の卒園式の事を書いていきます。 この度、無事に幼稚園を卒園しました。 3年間の幼稚園、たくさんのお友達と先生と過ごしました。 その園から巣立つため卒園式へ行ってきました。 卒園式の前日、園バスで一緒に並ぶマ…

シャルル アレルギー経過。

こんにちは、nikomeです。 痒みによる顎を掻きむしりハゲチャビンにしていたシャルル。 フードも食べなくなり体重が落ちましたが、別のフードに変えモリモリ食べ、体重も3.94kgまで戻ってきました。 2週に1度の受診から月一の受診へ変わとたり、新型コロナの…

夫のこと 2月.3月。

こんにちは、nikomeです。 夫の様子ですが、落ち着いていると言って良いのかな。 悪くはない状態です。 1月に在宅ワークを増やすかのアンケートがあり、在宅ワークが増えるのかと思ったらそう増えることもなく。 3日行ったら3日在宅ワークというところ。 薬…

次男 お別れ遠足へ行く。

こんにちは、nikomeです。 次男は、発表会が終わった翌週にお別れ遠足へ連れて行ってもらいました。 年少、年中はお休みになり園の先生全員と年長さんで最後の遠足です。 場所は伏せますが、一般人がそうそう入れる所ではありません。 遊ぶところでは無いで…

次男 幼稚園最後の発表会。

こんにちは、nikomeです。 2月末に次男の幼稚園最後の劇の発表会がありました。 1年間の総仕上げです。 新型コロナの緊急事態宣言が出ている中でしたので、2名までの入場、検温、座席指定、自分の子供の発表を見たら子と一緒に帰園でした。 次男の組の発表は…

長男 歯科矯正2月.3月。

こんにちは、お久しぶりです、nikomeです。 お休みしますの記事に温かいお言葉をありがとうございました。 とっても嬉しかったです‼ これから書き留めておきたい事を少しずつ書いていきたいと思います。 先ずは、長男の歯科矯正2月。 1月にマウスピースが壊…

少しの間、お休みしよう。

こんにちは、nikomeです。 だいぶと長くブログから離れていました。 ブログのことは、頭には、ありましたが、書く元気というか、意欲というか、気持ちが落ちたんだと思います。 うーんってなっている間に、2月が終わり3月になっておりました。 毎日の暮らし…