わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今までとこれから。

お久しぶりです。 もうなんて言うのか……。 24日朝起きた次男坊の顔が赤い……。 微熱から直ぐ39度に! そこから3日間高熱で苦しんだ次男坊です。 24日は、熱が出てすぐだからインフルエンザの検査をしてもらえず翌日再度受診。 インフルエンザでは無かった。 2…

明日から冬休み。

今日は、子どもたちの終業式でした。 長男10時50分下校。 次男12時帰園。(おにぎり持参) 自分の方が早く帰れる♪とルンルンの長男に 次男ちゃんも早いもん!と張り合う次男坊。 横目にお昼ご飯を準備せねばならないわたし。 帰ってきた長男 2学期は、休まず出…

Xmas会。

次男が通う幼稚園で 『歌と器楽とピアニカの発表会』が行われました。 次男の組の発表は 『ぞうさんのぼうし』。 担当器楽は カスタネットでした。 発表会の2日前に 『タンブリンさん、めっちゃ怒られてた!』 と、話していた次男坊。 当日は、どの子たちも…

2nd STREETとbook off。

そろそろ年末に向け…年末じゃなくても そろそろ洋間がヤバイよね!と 動きだしたnikomeです。 まずは、洋間に長らく置いてあった着なくなった大量の服が入った段ボールを2nd STREETへ売りに行きました。 ついでにわたしの雑貨類も別の段ボールに詰めて。 粗…

サンタさんへ。

サンタさんへ。 クリスマスプレゼントが決まりました。 お願いします。 トイザらスの広告を見て 子どもたち決めました。 長男は、DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット 次男は、DXウルトラマンルーブ 最強なりきるセット チラシを切りとり紙に貼…

リサラーソンのししとうり。

発売前に予約したリサラーソンのししとうり。 ようやく届きました。 来年は、イノシシ。 平成からどんな年号になるのか。 いつ発表されるのか。 平成になった時の記憶もないので。 新しい年号発表がドキドキしております。 平成30年にしてようやくパッと言え…

ドアラ耳付いたクリスマスツリー。

夫が言いました。 「クリスマスツリー見に行かへん?」と。 ナゴヤドーム前イオンにあるツリーを見に行きたいと。 「パパが言うぐらいやからデカイんかドアラが飾り付けされたツリーなんかなー。」 と、言いましたら 「ドアラの形したツリーや…」と 夫が言い…

長男の個人懇談会。

先週、長男の個人懇談会へ行ってきました。 前回の個人懇談会は、長男次男ともに教室まで着いてきましたが 今回は、校庭で遊んでるからと着いてこず。 これは、楽ちんだ。 先生との話。 字を書くのが適当すぎて汚い長男の字。 なんど注意しても直らず、夫が…

同じ病院に2回行く。

先月も上旬に風邪を拗らせ発作をおこしたのが記憶にあるんですが。 今月もまた風邪を引いたようです。 次男坊が咳をしだすと何故かそれをもらう……。 今回は、耳鼻科ではなく内科を受診。 内科のなかでも呼吸器専門の先生がおりまして その先生に診てもらいま…

キッチンシンクを掃除しました。

シンクを掃除をようやくしました。 今回は、クエン酸パック付きお掃除です。 早く使い切ってしまいたい ホーミングクレンザーを使いお掃除。 シンク上もなかも水切りかごも ホーミングで洗い流します。 最後にクエン酸水(水200mlにクエン酸粉小さじ1)のスプ…

なばなの里のイルミネーション。

夫がなばなの里のイルミネーションを見に行きたいと言いだしたので行って来ました。 12月ですよ。 寒空を覚悟して行ったのに冷え症のわたし大丈夫でした。 まだれいの左足の筋肉痛からによる膝の痛みの方が重症です。 14時前に出発し15時過ぎに駐車場に着い…

親子給食。

次男坊の親子給食へ行ってきました。 今出されている給食会社は、お弁当箱に詰められたものを食べています。 色々とあり給食会社を3学期から変えることが決まっています。 今回は、3学期から次男坊が食べる新給食を食べてきました。 新給食会社は、小学校と…

無印 カウントダウンカレンダー。

12月になりました。 10月も11月もあっという間で過ぎ去り12月。 こりゃ12月も気付けば年越しているぞ!と気持ちだけ急いております。 12月と言うことは、クリスマスももう直ぐ。 今年は、無印のカウントダウンカレンダーを購入しました。 始めの24日。 カウ…