ときどき日記。

日々の流れが速すぎて書きたいのに書けない日々。それでも続けたい日記です。

疲れきる日々。

こんにちは、お久しぶりです。

毎日が素晴らしい速さで過ぎていくのは何故でしょうね…。

週3日働いて平日2日に家事や予定をフル回転、休日は家族の用事でとちっとも休まらない日々。

皆さんどうやって時間作ってるのーな状態です。

ブログを書きたいのに書くところまでいく気力がなくようやく書出せました。

 

1.家庭菜園始めたよ。

花壇だった場所を綺麗にしミニトマト2苗、ピーマン1苗を植えました。

リビング前の窓前にグリーンカーテンを2階から吊り下げて作りました。ゴーヤの苗を5苗。

6月入ってしばらくしてからホームセンターへ見に行きましたが無くて花屋さんで見つけたゴーヤ。売り時期にギリギリセーフ。

2.花もやっぱり要るよね。

花もやっぱり欲しいから3つ買って鉢に植えました。

3.長男の散髪へ。

だいぶ長くなってきて、そろそろじゃない?と声掛けしていてようやく切ると返事がもらえたので。その週の日曜日に美容院へ。

なのに前髪眉毛より下なんですけどー。本人の好きなようにはさせてあげたいが部活しててその前髪邪魔でないかい?

4.夫、通院終了。

メタボリックシンドローム予備軍で引っかかって数ヶ月間隔で通院して診てもらっていましたが。悪くもならずで通院しなくて良いとなりました。

遺伝の部分もあるのでまた悪くなったらお世話になりそうですがね。

5.次男も歯科矯正開始です。

ようやく重い腰をあげ歯科矯正の相談へ行きました。両前歯横の永久歯がおそらく八重歯として出てくるだろうという事で検査を受け、診断を出してもらい治療開始の流れ。検査の日を予約しました。

6.食洗機復活させました。

パートを始め、疲れもそれなりに重なり、食洗機復活です。パートの日だけとしていましたが毎日頑張ってもらおうと思います。

家事も育児も私1人でフル回転で…。もう機械に任せようと決めました。

7.シャルル。

ついに夜のプラスチックエリザベスカラーを外して過ごしています。今のところ舐め壊しも無いので柔らかいドーナツカラーのみ。手術してない反対側の左足踵が前から少しハゲている。これが広がらなければこのままいけるのだけど。

アレルギー持ちで、暑くなる季節によく掻きむしって皮膚を真っ赤にしてしまいやすいシャルル。ドーナツカラーで顎下や耳周りをガードしているからか綺麗なまま。

穏やかに過ごさせてあげたいです。

 

それではまた。

nikome.