ときどき日記。

日々の流れが速すぎて書きたいのに書けない日々。それでも続けたい日記です。

6月に入っただよ!!

こんにちは、nikomeです。

GW記事を書いてからあっという間に6月になりました。

5月は、週4で仕事に入り帰ってきたら家事に子の学習を見て…で完全に心身共に疲れきっておりました。夫婦は鏡だと耳にした言葉通り夫も残業残業で疲れきっているようです。

そんな中、長男は中学に上がってから初めての中間テストを迎えました。テストに向け、こちらも学習を見て丸つけ、間違えた箇所の説明をするのですが。毎回、多すぎだの課題だけで大丈夫だの(残念ながら学校から出される課題が自主勉のみ)ゲームをしたい思いがスケスケ。1時間もしてないのに。1時間ぐらいガっと集中してしてくれよと思いながら。

我が家の方針は、やる事やらなければゲームはさせれませんです。律儀に勝手にはしない長男。

そんな態度で迎えたテストなので平均点スレスレの点数4教科と平均点を数点下回った1教科。

私としては、平均点あるなら良しですが我が家は80点取れて当たり前だろと言う夫がいるので頭が痛い。

繰り返し繰り返し話して解いてするしかない。

驚いたのは、数学の先生のテスト解答の解説を全問題丁寧に書かれた用紙。私こんな解説もらった記憶ないよ!!って話したら解説無かったら鬼畜やん!と。全部ワークからとか教科書とかどこから出したかも書いてあり、ちゃんとやってりゃー見た事やった事あるわ!となるハズなんだけどな。まぁ終わった事は仕方ないので今月にある期末テストに向けまた頑張ってもらいましょう。

私は、上手くストレスを受け流す方法を見つけ仕事と生活を調えていきたいな。

皆様も体調には気を付けて下さい。

それではまた。

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ