わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩数。

こんにちは、nikomeです。 梅雨に入ったと聞いたが雨がそう降るでもなく梅雨明けだ…となり早すぎる!! 先週のまだ梅雨明け前、暗い雲は、ドンより気分になりますが。 明るい所があれば、気分もよし。 歩数は、4417歩。 1時間歩けない日も多いですが 継続は力…

家庭菜園 ピーマンとミニトマト。

こんにちは、nikomeです。 我が家の家庭菜園。 ピーマンとミニトマトを植えました。 待ちに待った収穫!! 緑と赤は、元気が出る色です。 夫のお弁当に大活躍に間違いなし(๑•̀ㅂ•́)و✧ 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

歩数。

こんにちは、nikomeです。 先週の曇り空の中、ウォーキング。 綺麗な綿毛を発見。 歩数は、4734歩。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

シャルル

こんにちは、nikomeです。 穏やかに ひっくり返って お腹を見せる スリムなシャルルに わたしのゼイニクを あげたい… 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

美容院へ。

こんにちは、nikomeです。 美容院へ行ってきました。 カットと部分パーマをかけてもらいサッパリ🌱 後ろは刈り上げー。 ボーイッシュに。 夏にむけて一直線!! 短いってサイコーだー 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

調理実習でエプロンと三角巾がいるってよ。

こんにちは、nikomeです。 さぁ今日も残すは、お風呂へいれるだけ!!って時に長男が言いました。 明日調理実習があるんやけどさぁ。 エプロンと三角巾がいるんさぁ。 …。 エプロンなんて子供サイズないわ!! 三角巾ならこれつかいな。 と、出して使い方を教え…

シャルル 月1の病院。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの月1の病院へ。 ボクつれていかれたんよ。 体重は、3.92kg 心臓肺の音問題なし。 お腹も触診され問題なし。 最近フードの食べが悪いが、ぼちぼち食べてるのなら良しということに。 アレルギーの方もカイカイする姿はある…

学年が上がるとまた色々出てくるもんだ。

こんにちは、nikomeです。 我が家の長男は、5年生です。 長男から学校での話がぽつりぽつりと出てきているなーと聞いていたら。 まさかの虐め問題で。 誰々が誰々を虐めて、国語の授業を無しにして先生と皆で話し合ったとか。 授業をなしにしてあんなに話し…

次男 学校でミニトマトを育て収穫。

こんにちは、nikomeです。 次男が学校で野菜を育てています。 いくつかの中からミニトマトを選んだようです。 それが収穫出来るまでになり、第1弾を持ち帰ってきました。 真っ赤なミニトマト。 皆で美味しくいただきました。 我が家の家庭菜園のミニトマトは…

次男 自転車の練習もあと少し!!

こんにちは、nikomeです。 次男は、2年生になります。 自転車がまだ乗れません…。 1年生の時に補助輪を外し練習を始めました。 もう少し頑張れば…まで、いきましたが、私が体調を崩してから練習に復帰できず、ダラダラと。 気づいたら2年生になっておりまし…

歩数。

こんにちは、nikomeです。 雨が降りだす前の週のとある日のウォーキング。 予定があり出かけて、車で色々回ったので、ちょっと疲れた。 ウォーキングは、止めとこうか…、続けてるんやで自宅周りだけでも回ってきなよ…と悪魔と天使が囁きます(笑) ちょびっと…

映画 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

こんにちは、nikomeです。 映画 ドラゴンボール超 スーパーヒーローを観てきました。 夫が公開初日朝一に行く!!というので、8時半からのを観ました。 前売券を買っておりネットで席を取ってくれておりました。 久しぶりの映画 ピッコロさんと悟飯ちゃん 師弟…

歩数。

こんにちは、nikomeです。 天気の良かった先週のウォーキング。 まだ梅雨の感じは無かった。 この日は、普段使うスーパーへ食材1日分を買いがてらのウォーキングへ。 1時間と少し。 6208歩。 続けられている自分にびっくりです。 読んでくださりありがとうご…

長男 校外学習1泊。

こんにちは、nikomeです。 長男が1泊2日の校外学習へ行き無事に帰って来ました。 8時10分集合で翌日の15時半に解散お迎えでした。 前日、バスの座席フカフカやよな♪♪って次男に話す長男に、テレビでトムとジェリーの話が前の遠足で映ってたと次男。 寝たかっ…

歩数。

こんにちは、nikomeです。 歩数記録。 天気が良く出発。 夫に頼まれたお使いと、子どもの必要なものと、資源ステーションと図書館に返却も予定に入れ食材1日分を買いに普段使うスーパーより少しだけ遠いお店までウォーキング。 結果1時間半かかりました…。 …

シャルル

こんにちは、nikomeです。 この表情分かります? 鋭い眼光。 ボクをひとりぼっちにして 歩きに行くなんて!! 激おこプンプン丸 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

昨日の歩数。

こんにちは、nikomeです。 風がつよいけど、晴れ。 用事で出かける前にウォーキング。 40分前後しか歩けなかったけど。 しないよりマシ!と言い聞かす。 万歩計は、3000程度。 空が青いのは、気持ち良いですね♪♪ 万歩計をウォーキング後もずっとつけていて、…

ウォーキング。

こんにちは、nikomeです。 4月5月は、読書月間で、5月末辺りからヨシ歩くぞ!!と気持ちが移行。 30分、40分、1時間と段々と距離を伸ばしてひたすら歩いております。 先日、万歩計を引っ張りだし、2時間ほど歩いた日の歩数が1万超えておりました。 暗いですが…

長男 チャーハンを作る。

こんにちは、nikomeです。 長男がチャーハンを作りたいと何故か言いだしました。 夫が白米大好きな人でチャーハンやピラフ、親子丼に牛丼、納豆は納豆のみで食べる…。 ので、基本チャーハンを作る事がないのです。 長男が言っていたなぁーと頭の片隅に置いて…