わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

学年が上がるとまた色々出てくるもんだ。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の長男は、5年生です。

 

 

長男から学校での話がぽつりぽつりと出てきているなーと聞いていたら。

まさかの虐め問題で。

 

誰々が誰々を虐めて、国語の授業を無しにして先生と皆で話し合ったとか。

授業をなしにしてあんなに話し合ったのに誰々が6年生の子に怪我をさせたとか。

僕だって誰々に意地悪されたとか。

授業中、先生がおらん間に皆喋るから静かにしとけって言われたやろーって怒った( ・᷅ὢ・᷄ )とか。

これは、虐めじゃないか。

 

なんや大変やな…と。

話を聞いていました。

 

 

別の日に公園行ってくりわー!!と次男を連れて出掛けて行った長男。

予定より早く帰宅した表情があまりに険しく。

嫌な事あったん?と聞くと。

 

誰々が誰々を虐めてたから皆でやめろ!って怒ってやめさせたけど、気分悪いから帰ってきたと。

その子も帰っていったけどと。

 

 

ちょっと様子見はあかん内容だったので、学校外での事でしたが、学校へ連絡を入れましたら、同じように連絡が入っていたようで。

学校側で対応するという事でしたが。

 

ちょっとその対応がそれだけ?みたいな…。

学校外の事だからな…。

 

 

モヤモヤして、妹に話し、気持ちの整理が出来ました。

わたしの気持ちを落ち着かせてくれる天才妹です。

 

 

 

遊びに出させるのが心配。

タイミングよく梅雨に入り、外遊びがなくなり少しの間だけホッ。

でもこの先どうしていけばいいのか。

 

息子としっかり会話していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.