わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました。

こんにちは、nikomeです。 大晦日ですね。 2021年も終わりです。 一年の振り返りもせず終わりますが、自分に甘いわたしは、それも良しとしています。 長男が夫に買ってもらったミュウ?ミュウツー?をシャルルの傍へ。 可愛いねぇ。 来年も変わらず傍にいて…

2022年の手帳。

こんにちは、nikomeです。 2021年もあっという間に終わりますね~。 12月だ‼師走だ‼どっちも同じだよ!! と、思ったらもう30日…明日の夜中には年越蕎麦だよ‼ 師走は、やっぱり落ち着きません。 そんなせかせかした生活の中で、よし来年の手帳は何にするか悩み…

トイレの奥までかがまずキレイ。

こんにちは、nikomeです。 はてなブログで読ませてもらっている「ベリーの暮らし」のベリーさんが紹介して下さったこちら‼ ほ~それ欲しいぃ~~と思い購入。 床の掃除ってめんどくさいのでね…ついね、埃が見えてからしかしないのですよ。 誰も掃除なんてし…

長男 歯科矯正12月。

こんにちは、nikomeです。 長男の歯科矯正12月、行ってきました。 上前歯がまた開いてきていたので金具をしめてもらいました。 このまま順調にいけば春先で終わりで良いかな~とのこと。 まだ乳歯も残っているので、生え変わりでまたどうなるか分かりません…

我が家のクリスマス。

こんにちは、nikomeです。 土曜日は、クリスマスでしたね!! 世間は、もう年末へ向かっていますが、我が家のクリスマスの備忘録。 クリスマスケーキを息子たちに選んでもらうようになり3.4年。 長男は、生クリームが好きで次男は、チョコケーキが好き。 喧嘩…

シャルル 足元から視線が…。

こんにちは、nikomeです。 どうしても、わたしのそばにいたいシャルルくん。 ダイニングで勉強していたら、横に詰めてくれ!と訴えられ 横にずれました。 こんな、お行儀良く見られては、無視できまいよ。 わたしの座布団に座るシャルルくん。 なんで、こっ…

久しぶりにショッピングモールへ。

こんにちは、nikomeです。 先週、久しぶりのショッピングモールへ足を運んでみました。 サンタクロース業の包装と水筒を洗うスポンジを買い、これまた久しぶりに書店へ足を運び、その中の文具コーナーでお年玉袋が要るな!と買いました。 ノートを見ていたら…

シャルル まる。

こんにちは、nikomeです。 まる。 まる。 あっ、起きた…。 うん、完全にウルサイ!って顔で表してますね。 シャルルちゃん ごめんよ!! だって可愛いんだもん(☆∀☆) 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

婦人科を受診してきました。

こんにちは、nikomeです。 今回は、婦人科を受診したお話です。 10月に貧血があり婦人科を受診しました。 その時に左側卵巣が腫れていて経過観察となりました。 その経過観察のため今月受診しました。 結果は、左側卵巣の腫れは治まっていました。 しかし! …

夫の様子。

こんにちは、nikomeです。 10月の心療内科の受診時から睡眠導入剤のみになり。 11月の心療内科の受診でその睡眠導入剤のグラムが減りました。 そして順調なら3月頃で受診もなしにしていこうかとなったようです。 という事は、睡眠導入剤も無くなるという事で…

子供たちの個人懇談会。

こんにちは、nikomeです。 今回は、子供たちの個人懇談会のお話です。 次男から長男の順で個人懇談会がありました。 先ずは、次男。 学校では、生活面でも学習面でも特に気を付けることもなく順調だそうです。 ただ、今まで間違えたりしたことがなく二学期に…

シャルル ボクはゲンキだよ〜。

こんにちは、nikomeです。 外は寒いが中は暖かい。 何が見えるかな(*´-ω・)ン? 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

下校してからの外遊び。

こんにちは、nikomeです。 もう夕方には薄暗いどころか暗くなっていますね。 そんな中、長男が毎日16時に下校してから友達と公園へ遊びに行きます。 次男を引き連れて。 それも近くの公園ではなく一本大きな道を渡って住宅街の細い道を進んだところにある公…

インフルエンザの予防接種をしてきました。

こんにちは、nikomeです。 お久しぶりですの記事になります。 夫の言葉で傷付き、記事を書く気になれず…でした。 ようやく少し回復傾向に向かってきまして、記事を書いております。 だんだんと冬らしくなりました。 朝の洗濯物を外に干しに行くのが嫌になり…