わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル そばにいる。

わたしが腰を下ろすと必ずやってくる。 そばか、足の間に。 私を見上げ必死にアピール。 早く座ってよ! 小さな小さな柔らかい体からあったかい、ぬくもりをもらっている。 シャルー。 シャルルー。 なんだよぅ。 目つきわるっ(笑) 読んでくださりありがと…

次男の園行事と重なる。

ドラゴンズのファンフェスタと制作展が同じ日に行われ記事にしました。 同じ日にあると知ってからの動きを記事にしていきたいと思います。 夫が「今年のファン感謝祭、日が決まったで」 日付を聞いて次男の園行事と重なっている事に気付きました。 長男から…

次男の園行事 制作展。

つづき。 次男の園行事 制作展がありました。 去年は、PTAをしていたので次男の組だけ見れました。 今年は、全部見るぞー!と息巻いておりました。 その前日に、逆上がりが出来るようになった!と嬉しそうに報告してくれました。 「明日見したるから、見てて…

ドラゴンズのファン感謝デー2019。

毎年この時期に行われるファン感謝デー。 今年も行われました。 朝3時過ぎ夫が1人開門の列に並びに出発。 わたしと子どもたちは、7時半に合流出来る様に出発。 夫と合流し開門待ち。 入場後、ふた手にわかれ写真撮影の列にまっしぐら。 今年、初めての外国選…

サンタさんは、振り回される。

クリスマスまであとひと月です。 クリスマスと言えばクリスマスケーキにプレゼント。 我が家のクリスマスケーキは、先日のわたしの誕生日ケーキを取りに行ったついでにNoël de tioで予約済み。 次は、プレゼントです。 長男は、Switchのマイクラフトをずっと…

予防接種 インフルエンザ2回目。

ちょっと奥さん! 4年生、5年生で学級閉鎖の連絡が来たわよ! もう学級閉鎖になるぐらい流行りだしたんですね。 2回目のインフルエンザ予防接種をうけてきました。 無事に今年の任務完了です。 待合室でアナと雪の女王が大スクリーンに映し出されておりまし…

夫の会社のお祭り。

夫の会社のお祭りへ行ってきました。 クレープ食べたり、たい焼き食べたり、食べ歩き。 体育館の中で、サッカー、バスケ、ストライクアウト、射的、スーパーボールすくい、カーリング、ボーリングが無料で出来ました。 人がまばらなので何回も色んなゲームに…

長男の学校公開がありました。

長男の学校公開が土曜日にありました。 いつの間にか、紅葉も進んでいます。 学校公開は、算数と生活。 算数は、文章から読むとる力のお勉強。 生活は、町探検の報告&発表。 みんな緊張からか、小さな声で聞こえない(✿˘艸˘✿) 頑張れー。 休み時間、2年生に遊…

また1つ歳をとりました。

先日、わたしの誕生日がありました。 また1つ歳をとりました。 有難いことに朝から一言も喋らず出勤していく夫から珍しく「お誕生日おめでとうございます」と祝ってもらいました。 父や妹や弟、友達からもお祝いMailをもらい1日心がウキウキ気分で過ごす事…

夫が休みの4日間。

夫の勤続年数10年目にまとまったお休みを頂きました。 子どもたちが学校と幼稚園へ行っている間久しぶりに夫婦2人の時間が出来ました。 夫がようやく2階の魔の部屋を片付けようかなぁと話していましたが開始される事は、無かったです。 旅行中の写真2.000枚…

明治村でるろうに剣心。

夫が明治村でるろうに剣心のイベントをしていると情報を仕入れてきました。 12月までだと言うので行けるタイミングを見てこの9連休中に行ってきました。 初めて明治村へ行ったのですが、高低差が激しく、まぁ山の中だしね。 最後の方は肺が苦しかったなぁと…

2泊3日でUSJ&海遊館へ行く。

夫の勤続年数か10年目になりました。 勤続年数10年になると5日休みがいただけます。 勤続年数と同じく結婚10周年でもありまして。 どこか泊まりで遊びに行こう♪♪子どもたちも楽しめる所がいいねとなりまして。 USJが候補にあがりUSJに決まりました。 夫が休…

勤続年数10年。

今年、夫の勤続年数が10年を迎えました。 健康で有難い事です。 職場から5日間のお休みを頂けまして、今月頭にお休みを頂きました。 土日を入れ9日間の長期休み。 この間にした事は、 2泊3日のUSJと海遊館への旅行。 明治村へるろうに剣心のイベントを見にお…

kukuの三回忌。

kukuの三回忌がありました。 動物霊園で合同法要をしてもらいました。 10月の頭に動物霊園から葉書が届いていた。 この葉書が届く前、わたしの足下をスーッと走る黒い物体が見えたような気がして。 シャルルなら白だし別の場所でくつろぐ姿があるし。 でも絶…