わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をー。

こんばんは、nikomeです。 2023年もあと数時間となりました。 今年の始まりは、階段から滑り落ちて尾てい骨?仙骨?にヒビが入り座る事が困難な状態から始まり、シャルルの肥満細胞腫を患ったり、肺炎を患ったりと振り返れば大概な年だったな…と思いました。…

次男の胸の痛みのその後。

こんにちは、nikomeです。 次男の胸の痛みですが、治まりました。 痛みが無くなったなのは、良かった事なのですが。ほんまに良かったんかと喜べません。原因は? お医者さんに急な体重増加を懸念されたので、翌日から次男と夕方のウォーキングを始めました。…

次男 胸の痛み。

こんにちは、nikomeです。 次男が胸が痛いと言いだしたのが先週。 縄跳びをしたりジャンプをすると痛いという。 場所が胸の真ん中辺り少し下辺りを指す。 調べてみるとあまり緊急性はなさそうなので続くようなら病院へ行こうと話す。 その数日後、階段を登る…

長男 中学制服の採寸と購入。

こんにちは、nikomeです。 長男が来年中学へ上がります。 その中学入学説明会で制服の採寸注文を12月までにして下さいとありました。 来年度から新しい制服になるからです。 その説明会時に長男は、なかに着るカッターシャツかポロシャツを選べるのですがポ…

運転免許の更新。

こんにちは、nikomeです。 運転免許の更新の葉書が届きました。 行かなければと予定に入れておりましたが肺炎を患い、期間内に行けなければどうなるんだろう…と不安になりましたが無事に行くことができました。 行く寸前に万が一とメガネを持ちました。 この…

シャルル 肉球のその後。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの肉球のただれですが治りました!! 良かった。 毎日寝込みを襲い粉薬をふりかけます。 すぐ歩かれるとすぐ取れます。 粉薬なので。 また下僕がおかしな事してくる 隠しとこ。 ただれてたのは後ろ足だけどね 可愛い♡ 読んで…

整理整頓 キッチン棚の引き出し左側。

こんにちは、nikomeです。 久しぶりの整理整頓記事を書きます。 キッチン棚の引き出し左側です。 before。 もらった割り箸とか台布巾、布巾が入っています。 after。 割り箸は、数膳残してあとは防災セットへ。 それだけなのにこの整いように満足。 読んでく…

保温ジャーは買って良かった!!

こんにちは、nikomeです。 夫に口をだされた保温ジャー。 買って良かったです。 朝鍋(我が家にやかんはなし)でお湯を沸かし、湧いたら先ずは、保温ジャーに入れ蓋をする前に夫の朝の珈琲&水筒に珈琲を入れるのに使います。 注ぎ口があるので鍋からコップや…

サンタさんへ。

こんにちは、nikomeです。 今年もやってきましたサンタ業。 サンタさんに御手紙書いてしないと届かないよーと促しました。 ちょちょちょーいと書いて終わった御手紙。 今年は、2人とも同じSwitchのソフトを書いておりました…。 わたしは、した事ないゲームだ…

シャルルだよー。

こんにちは、nikomeです。 12月に入ったねー。 ボクの毛はもふもふだよー。 はげちゃびんのとこもだいぶ生えてきたよー。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.