わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

4月

こんにちは。nikomeです。

blogを書きたいと思いながら毎日があっという間に過ぎ去り。いつの間にやらGWが目の前に来ています!!

中学生になった長男は、毎日長い通学路を頑張って登校。出発時間も声を掛けること無く自分から動きだしています。ただ起床だけ声を掛けカーテンを開けての起床。

部活も自由参加なのですが、2つ仮入部が出来るようでバレーともう1つ文化部に体験入部。GW明けに本決め。どうやらバレー部に決めるよう。夫に「うちの家系は、球技はあかん(不得意)からなー」と言われていましたが「先輩から上手いって言われたもん」と。まぁ体験入部の子に下手くそやなとは言わないよね(笑)そんな事は絶対に口にはしません。自分が決めた事なら頑張りなさいと話しました。授業参観が早々にあり学校の様子が見れて良かったです。

次男は、学級委員長に挙手をしようか悩んでおり、やりたいならその気持ちを大切にしっかり考えなさいと話したら。数日後、長男が副級長になったと話していて、それを聞いた次男が「そういえば学級委員長になった」と話してきました。

夫から凄く嫌な言い方されておりムカムカ。素直に褒めたれや!!

シャルルは、相変わらず可愛さを振りまき穏やかな日々です。

わたしは、働き出してひと月が経とうとしています。相変わらずの要領の悪さともたつく動きで皆さんについていっております。ひと月が経つので最後の時間まで働いてみようかと思い(今までは、途中までで1人先に帰っておりました。)、9時17時でお願いし働きだしました。今のところは、扶養の範囲内で働きたいので後々微調整がいるのか、計算をしてみないとです。それにしても自己嫌悪の日々で元々自己固定感が低いのにさらにダメダメでしんど。帰宅してバタバタと片付け、子供たちの学習を見て夕飯を作りながら仕事のどういう所が駄目だったか次はどうすれば良いか振り返り反省の日々です。しんどか。

明日からGWですが私は、祝日関係無くGW中も仕事。夫が9連休なので子供たちの事は任せて頑張ってきます。

皆様、よいGWをお過ごしください٩(ˊᗜˋ*)و♪

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240426093433j:image

昼間私がいないから甘えん坊が増したシャルルくん。

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ