わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

紅白を見ながら記事を書いています。 なんて贅沢! 今は、地元に帰省しています。 もちろんシャルルも一緒に。 大晦日の今日、妹と夫と子どもたちと内宮&おかげ横丁へ行ってきました。 大晦日に内宮さん久しぶりです。 心が洗われると言うかピシッとします。…

2019もあと少し!

こんにちは。 色々書きたい事あるのだけどねぇ。 冬休みだXmasだと言っている間に年末だよ。 なかなかシャルルとゆっくりも出来なくてさすが師走だよ。 2019年、令和元年ももう少しで終わりです。 1年が速い。 2020年も変わらず速いんだろうなぁ。 年が明け…

シャルルのこと。

顎下の皮膚炎。 シャルルの去勢手術が済んでから顎下をよくかいてハゲを作る事があると以前書きました。 そのため、アトピー性皮膚炎の可能性があるようで食事をアトピー性皮膚炎用の餌を購入しています。 それでも痒みは、あるようでチョイチョイかいて内服…

次男の七五三。

次男の七五三を地元で祈祷をしてもらいました。 親戚が写真屋を営んでいるのもあり地元でと長男の時から。 朝9時から着付けてもらい神社で祈祷をしてもらう。 1度袴を脱がせお昼を食べに義家族と出掛け、その後、写真屋で再度袴を着付けてもらい写真撮影。 …

車の故障。

わたしが普段乗っているのは軽自動車です。 買い物や病院、ちょっとそこまで等々、日々生活する上で必要不可欠な車。 それが運転していてエンスト前のような症状が午前、午後と2回あり、さすがになぁと翌日チェーン店の車屋さんへ持込み。 残念な事に道中、…

クリスマス会。

次男の幼稚園行事、クリスマス会がありました。 午前中は、歌と器楽の発表会。 午後は、歌とフォークダンス。 歌は、ケンカのあとは。 器楽は、ジングルベル。 前日までまだ完璧やないん…と言っていた次男。 一生懸命やれば大丈夫!と送りだしました。 歌詞…

長男 個人懇談会。

長男8歳の個人懇談会がありました。 長男の通う小学校は、事前に都合の悪い日時を書く用紙が配布されます。 次男の幼稚園帰宅時間帯のみ記入し提出。 個人懇談会、初日になりました。 長男も次男も家にいると言うので留守番をしてもらいわたしだけ小学校へ。…

冬のボーナスと部署異動。

お久しぶりです。 家族みんな元気に過ごしております。 今回は、冬のボーナスについて。 有難いことに今年も冬のボーナスをいただきました。 細かく項目を上げればキリがないのですが。 積立やら税金関係やら両両親の誕生日代から始まりクリスマス代、年末年…