わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は、お掃除週間でした。

こんにちは、nikomeです。 毎日毎日なんでこんなにすることあるんや!!と勝手にブツクサ言いながら、やる事はやったぞ!! 写真はないけど。 洗濯槽の掃除、風呂釜ハイター、ガスコンロの掃除、布団乾燥をしました。 1日1個、着実に。 この布団乾燥が今回は、な…

シャルルくん。

こんにちは、nikomeです。 夫の撮ったシャルル。 アレルギーがあるので、そう簡単に適当なおやつを与えてもらっては困ります。 なので?一向に夫とシャルルの距離は縮まりません。 でも夫から美味しいものを貰った記憶が残っているんでしょうね。 何回も夫の…

夫の1月の様子。

こんにちは、nikomeです。 心を病んでから復帰して4か月が経とうとしています。 1月年が明けてから、週3の在宅ワークになりました。 昨年までは、週2日の在宅ワーク。 復帰してから出勤日は、駅まで送迎を続けてきていて。 朝のクソ忙しい時間に送りに出すの…

シャルル 病院へ行く。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの病院へ行ってきました。 体重は、3.8kg。 少しだけ増えていました。 アレルギーによる痒みで禿げさせていた顎の毛もフサッフサとまではいかないまでもだいぶ生えてきております。 ただこれ以上薬を減らすとまたぶり返…

たったこれだけプリント。

こんにちは、nikomeです。 息子が2人いて、今年の4月に長男が4年生、次男が1年生になります。 我が家の長男の家庭学習で使っている教材は、ポピーです。 ポピーは、教科書に沿って勉強出来るので今後も引き続きとります。 次男にもと担当さんに連絡をし4月か…

加湿空気清浄機の加湿フィルターを掃除しました。

こんにちは、nikomeです。 今日は、節分ですって!! ついでに夫の誕生日です。 初めてひいらぎ鰯の飾り付けをしてみました。 これであってるのかな。 鬼さんこないでね!! 節分の話でも誕生日の話でもなく、加湿空気清浄機のお話です。 今回は、加湿空気清浄機…

甥っ子が産まれました。

こんにちは、nikomeです。 2月になりました。 先日、弟家族のところに2人目の男の子が産まれました。 東京都に住んでいる弟家族。 色々な困難を乗り越え、無事に産まれてきてくれた事に感謝。 なによりも母子ともに無事が一番嬉しい。 長男君の時は、産まれ…