わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

先週は、お掃除週間でした。

こんにちは、nikomeです。

 

毎日毎日なんでこんなにすることあるんや!!と勝手にブツクサ言いながら、やる事はやったぞ!!

写真はないけど。

 

洗濯槽の掃除、風呂釜ハイター、ガスコンロの掃除、布団乾燥をしました。

1日1個、着実に。

 

 

この布団乾燥が今回は、なかなか手こずりました。

 

天気予報が晴れ曇りとなっていたから、よし月1の布団乾燥やと敷パットやら洗濯したら、どよ〜んですよ。

 

4人分なので毎月、2人分して翌日にもう2人分なんですが。

 

翌日も天気予報晴れ。

よし、今日こそは!!と敷パットやら洗濯。

なのに、どよ〜ん。

 

キッ( `ᾥ´ )てなりました。

 

布団乾燥は、片面90分かかるんで、両面したら180分の3時間。

それを1日2人分するので6時間、終わったから直ぐ取り掛れれば良いんですが、他のことをしていると、時間もズレたりするので、2人分の布団乾燥が限界。

かつ、朝の忙しい時間帯からスタートさせたいので、天気予報を信じて始めるわけです。

 

天気予報も携帯とスマートスピーカーのGoogle先生に2重の確認。

 

それが今月は、2日間とも予報通りいかず雨がパラついてきて。

 

も〜キッ( `ᾥ´ )ってなりました。

晴れ曇り言うたやん!雨降るなんて聞いてないで!って(笑)

 

もうこの布団乾燥をした2日間とも、わたしの心の天気は荒れておりました(笑)

 

 

次からは、ちょっと夕方に延びてでも、外の空を確認してから洗いだします。

 

 

は〜、よく頑張った!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.