わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今年こそは、

こんにちは、nikomeです。

 

今年こそは、早いめに衣替えを!!

と、自分のモノをまずは衣替え。

 

着るかと思って着なかった2年着ていない服を数枚処分。

肌着が冬用2枚をしまうと通年用1枚しか無い!

買いたすリストにメモ。

靴下も冬用しか無いので、またメモ。

パンツが2着のみで、スカートもなし、ワンピースが1着あるが、ワンピースの下にもパンツを合わせるので、パンツ1着欲しいなぁ、どうしようかなぁというところ。

 

 

お次は、毛布!!

4人家族なのに5枚出してる不思議。

それも皆、暑くて使ってない。

干して収納。

 

次は、夫の毛布と敷パット。

敷パットを夏秋用のモノへ。

流石に夏用は…と思い秋用の面にしてセット。

 

 

 

さて、お次は、子供たち。

お友達が半袖半ズボンだから自分も!!って長男。

何ぬかす…貴方ホッカイロ毎日持って登校してるじゃないか。

ホッカイロを持っていかなくなったら考えよう。

 

 

とりあえず冬も肌着にロンTのみなので当面ジャンパーを春用にするだけで済む。

肌着を半袖にかえるかな。

 

サイズ確認と、長男がサイズアウトしてれば、買わねば。

 

春休みになってからで良いか!!

 

 

 

と、いったところです。

 

 

今年こそは!!と、意気込み、早いうちに衣替えに行動を移すことが出来ました。

 

 

まだ最大案件、灯油がファンヒーターにたっぷり入っているので、朝の冷えるうちにガンガン使って燃やしてしまわねば。

 

そして手帳の来年3月の欄に灯油を満杯入れるべからず!!と未来のわたしに申し送りました。

 

 

早めに動いたわりに、また寒さが戻ってきてストーブが活躍…。

 

徐々に徐々にですね。

 

 

今日なんて雨降って寒い〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.