わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傘を買いました。

こんにちは、nikomeです。 7年前にディズニーで雨に降られ、そこで買った傘をずっと使っていました。 それが去年、穴が開き、ちょっとの穴だしと使っていました。 段々とあちらこちらに穴が開き、小さな子に「穴が開いてる〜」って言われるぐらいにまで目立…

シャルル タイトルなんて入れられないぐらい可愛いのだよ!

こんにちは、nikomeです。 わたしの腕にそって身体をくっ付けてくるシャルル。 伸びをしたり コロンコロンとくねらせてみたり 見てるこっちは、幸せだよ。 前足かモフ。 こうやって わたしのヤル気が 無くなっていく〜。 読んでくださりありがとうございます…

人生初の梅ジュース作り。

こんにちは、nikomeです。 毎年この時期になるとブログで梅ジュース作りの記事を目にするようになりました。 ブログを始めてから知った梅ジュースとやら。 毎回見るたびに自分にはハードルが高いしな…と敬遠しておりました。 今年もベリーの暮らしのベリーさ…

学校行事も中止や延期、それでも。

こんにちは、nikomeです。 我が子が通う学校から新型コロナで今年度も学校行事が延期や中止の連絡が来ています。 延期 校外学習 中止 学校公開 中止 水泳指導 そんな中でも、元気に学校へ友達と連れ立って登校していく姿を見せてくれるだけで母は嬉しいので…

シャルル 5月の病院受診。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの病院受診をしてきました。 ボクのことでっちか?! 前回食欲が落ちたのかフードを残すことがありました。 その後、なぜかよく食べるようになりました。 食べてくれると嬉しい。 先生にもよく食べるようになったと報告。 痒…

長男 遊びに宿題にてんこ盛りの日々。

こんにちは、nikomeです。 長男の宿題問題です。 4年生になり宿題、特に算数の宿題の量が多くなりました。 宿題が多いと分かっていても、帰宅後友達と遊びに出ていき、帰宅後から宿題を始める。 そして夕飯の時間になっても終わらない。 キリのいい所で中断…

シャルル 寝起き。

こんにちは、nikomeです。 寝てるなぁって思って写真撮る。 必ず起きる。 なんで? 爆睡までいかないんだね。 寝起きだから目つきも悪くなるね。 起こさんといてよ!! だネ。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

雨のあいまに。

こんにちは、nikomeです。 まだ5月の半ばだというのに、梅雨に入ったもようとか…。 早すぎやしないかい! 早く入ったからって早く終わるわけじゃないのも知ってるヨ。 梅雨に入るとジメジメムシムシ合戦で、ダニさんも(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!な湿度具合で。 そん…

シャルル 暑い!

こんにちは、nikomeです。 梅雨に入り ムシムシ ジトジト 暑い〜! そのわりに引っ付いてくるね〜。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

プラノバール配合錠を服用してみて。

こんにちは、nikomeです。 過多月経と過長月経で婦人科を受診しプラノバール配合錠を処方され飲み始めました。 その備忘録です。 初めて服用だという事で14日分の処方だと言われ飲み始めました。 1日目。 受診したその日の夕飯後に1錠服用。 早ければ数時間…

月経異常。

こんにちは、nikomeです。 書こうか書くまいか悩んでいましたが備忘録。 月経のお話です。 先月末に来るはずのものが来ませんでした。 どうしたものか、毎月早まることはあっても遅れることがなかったので様子をみていました。 9日間遅れてやってきたがおか…

母の日から父の日へ。

こんにちは、nikomeです。 今年は、母の日が早かったんですね。 わたしは、4月の間に贈っていたので忘れていました。 次男坊から数日早い日に、「いつもありがとう」をいただきました。 お風呂あがりのスッポンポンで(笑) 夫のお義母さんには、夫が果物ゼ…

シャルル 柔らかい姿を自慢する。

こんにちは、nikomeです。 キャットタワーの下段にて。 かぶかぶかぶ。 えっ?見てたの?! なシャルルくん。 その体勢えらくないんかな? 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

花壇に花を植えました。

こんにちは、nikomeです。 ちょっと悩んでいる間にいつの間にかGWが過ぎておりました。 夫の休みが10日間もあったのに何一つやりたい事出来ずに終わってしまった。 花壇に花をと思っていても、なかなか行けずにおりましたが、ようやく花壇に花を植えることが…

シャルル どこをどう見たって可愛い。

こんにちは、nikomeです。 朝の可愛いが止まらない。 ぴと。 隙間ないね。 コテっと。 おっ、お腹触れるじゃーん。 嫌がってないね〜。 のび〜。 のびた! くるって回って回っているところ。 まわり終わりました〜。 どうですか? 可愛く撮れましたか? はい…

シャルル 4月の受診。

こんにちは、nikomeです。 4月末に月一の受診へ行ってきました。 ボクは、どこに連れて行かれるのか…。 知ってるんだ!! いつも行きは、なかないが、帰りは、にゃーにゃーなく。 受診の5日前からなんだか食欲が落ちたのか…はたまたフードが嫌なのか分かりませ…

長男、次男 タブレットPC。

こんにちは、nikomeです。 4月末に長男、次男と学校から支給されたタブレットPCを持ち帰ってきました。 同じカバーのタブレットPC。 カバー裏にキーボードも付いていてびっくりです。 ノートパソコンとそう変わりない。 学校で使っているようで、パスコード…

駐車場 伸び放題の芝生を刈る。

こんにちは、nikomeです。 駐車場の一角の芝生を刈りました。 玄関へ続くアプローチの一角に芝生があります。 その芝生が生えに生え、芝生なので色んな方向へ伸び放題になっていました。 コンクリートの上にもはって行く…。 どうにかしなきゃと思いながらな…

次男 名札を壊される。

こんにちは、nikomeです。 次男、お友達に名札を引っ張られて壊されたの巻‼ 4月の今週で道路までお迎えが終わるという週のこと。 学校から続く通学路の道路までお迎えヨロシク!!と言われていまして、毎日お迎えしていました。 担任の先生と皆で並び下校して…

シャルル ふみふみしてから丸くなる。

こんにちは、nikomeです。 平日のとある日 にゃおとなくので振り向くと ふみふみしているシャルルくん。 よいしょっと登る。 ぺろぺろ。 ゆったりな時間ですね。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.