わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon 一眼レフカメラ。

福井県恐竜博物館で壊れたOLYMPUSの一眼レフカメラ。 何回も修理に出し、また別の個所や同じとこが…と。 何千枚と撮る夫なので充電池も何個もあるっていうね。 また修理に出すか新しく買いなおすか…。 夫が休んでいる今、買いなおすというのはなかなかのこと…

保護猫カフェNewJourney。

シャルルを譲渡してもらった保護猫カフェNewJourneyさんへ久しぶりに行きました。 NewJourneyさんは、小学生以上しか入店出来ません。 次男が幼稚園へ行っている間しか行けない。 さらにコロナで時間が12時からOPEN。 14時過ぎに帰ってくる次男。 往復1時間…

福井県 恐竜博物館へ行ってきました。

4連休中に福井県恐竜博物館へ行ってきました。 夫と会話をしていて、何処か行きたい所があるかと話の中で、福井県の恐竜博物館へ1度行ってみたいと話をしていました。 いつ行くなんて話に出てなかったんだけど…。 何故か4連休中に行く!!となり、じゃ日帰りで…

次男 自転車の補助輪を取りました。

年長の次男。 そろそろ補助輪を外して練習しなきゃねと、自転車屋さんで点検がてら補助輪を外してもらう。 そこから、なかなか練習する時間が取れず休日に出来た。 家の前の道路でひたすらに後ろを持ち走る。 長男の時は、怖いとすぐブレーキをかけて止まっ…

シャルル 痒みがまた出たよ。

シャルルまた痒みでかいちゃいました。 ステロイドのお薬をギリギリまで減らし、この量かもう少し減らせれたら副作用もそう心配なさそうなところの現状。 2週間のお薬が4連休中に無くなるかな…と土曜日の午前診に行きました。 その当日にまさかの真っ赤にさ…

国勢調査のお願いがやってきた。

ピンポーンとやってきた国勢調査。 夫か出て、これは、大丈夫なやつか?と調べていたが。 まぁ皆来た!!って言ってるし、それっぽいし大丈夫じゃないかなぁ。 ネットでかの回答が!!って書いてあるから今回は、ネットでしてみるかな。 もらった時点で貼り付け…

小学校の運動会は、参観者2名!!幼稚園も…。

10月に入るとすぐ幼稚園の運動会があり、再来週には、小学校の運動会があります。 小学校から運動会についての用紙が配られました。 午前中のみの運動会。 参観場所は、決められた場所のみで、ビニールシート等による場所取りも禁止。 参観時間は、プログラ…

はさめず。

もう朝夕は、温度が下がり秋が来る。 それでも暑がりな夫には、まだエアコンがいるんですって。 久しぶりのお散歩に出たら遊歩道へ続く階段に落ち葉が。 神社に参拝したら松ぼっくりが落ちているし、季節は確実に移りかわっています。 家の中にいると分から…

毎月勝手に引き落とされていた税金額に驚く。

夫が仕事をお休みしています。 7月8月9月と休んでいて、7月は、有給休暇扱いでした。 8月から無給できています。 傷病手当の申請が時間がかかり、いや時間がかかったのは、お医者さんに診断書書いてもらわなきゃなのに言われて気付いてまた、来週みたいな…。…

次男 また乳歯の裏に永久歯が生えてきた。

前に乳歯の裏に永久歯が生えてきたと記事にしました。 歯医者で診てもらい抜かずに様子を見て誕生日前日に乳歯が抜けました。 で、今月半ばにまた乳歯の裏に永久歯が生えてきているのを発見。 前回の経験を生かし、しばらく様子を見ることにしました。 自然…

シャルル 毎日可愛い。

わたしにお尻ばかり見せるのはシャルルくんです。 なんだい?ぼくは、今くつろぎ中だよ。 この肌触り最高だね! 相変わらずアレルギーで喉元をかいちゃうので薬を毎日飲んでいます。 これ以上薬の量を減らすとカイカイが酷くなるっていうギリギリ。 次に悪化…

11回目の結婚記念日。

今年も無事に11回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。 結婚式を挙げたのは、日曜日だったようで、今年11年目も日曜日やな〜と夫。 結婚記念日に来ているイタリアン料理店。 ランチタイムに行ってきました。 美味しかったです。 また来年も来れますように…

夫の1日と協力してもらっていること。

夫が鬱でお休みしています。 7月8月と休み、9月もお休みしています。 10月復帰に向け動きだしております。 夫の様子を見ていても、沈んだ様子もなく、子どもと同じ時間に起きて、子どもと同じ時間に寝る。 生活リズムは、整っております。 夫の1日。 朝起き…

長男 歯科矯正 8月、9月。

長男の歯科矯正は、順調に進んでいます。 7月に装具が出来上がり、ひと月装具に慣れた8月。 装具を毎週土曜に1回回し、装具を開いていきました。 見た目、回したからと、おぉ開いた〜って事はなく、な、なんか隙間が出来たか…?ぐらいですがひと月経つ頃には…

このひと月。

しばらくブログから遠のいておりました。 なかなか立ち上げる、記事を書くことに心が動かず、どうしたものかと思いながら、まぁそういう時もあるさと見ることも出来ずに日々の生活をおくっておりました。 子どもの事や夫の事、書くことは沢山あるようで無い…