わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

Canon 一眼レフカメラ。

福井県恐竜博物館で壊れたOLYMPUSの一眼レフカメラ。

 

何回も修理に出し、また別の個所や同じとこが…と。

何千枚と撮る夫なので充電池も何個もあるっていうね。

 

また修理に出すか新しく買いなおすか…。

夫が休んでいる今、買いなおすというのはなかなかのこと。

 

修理に出すと2週間とか返ってこない事もあって。

子どもたちの運動会があるのでカメラ無しは無理。

 

となり、新しく買いました。

Canonの一眼レフカメラ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200927183122j:image

 

望遠レンズは、必須な夫。

 

お金の出どころですが、五輪へ行きたいから貯めてくれと言っていた夫のために、チビチビ貯めておりました。

 

五輪代からなら出せれるが?と言ったならば、そこからお願いしますと言うことで五輪がカメラに変わった。

 

OLYMPUSをずっと使っていたのをCanonにしたのは、OLYMPUSがカメラ事業を撤退したのを受け夫がCanonを選んでおりました。

Canonが大丈夫なのかは知らないが。

 

とりあえず故障しないでおくれ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっとここからわたしの心配ごとを。

 

弟がOLYMPUSのカメラ作ってるんです。

事業撤退のニュースが流れた翌日、弟から連絡が入って、転籍になるかリストラかと。

 

ずっと天体観測が好きでカメラ小僧で、自分の好きな道を歩んできた弟なので、わたしとしてもショックで沈みかけた所に夫の「もう頭が働かん!」(←このフレーズは、今年1番の日本語大賞受賞中。)が来て、あぁ沈んでる訳にはいかん!!となった時期。

重なる時は重なりますね。

 

弟も家族があるので、大黒柱ですしね、生きてさえいれば何とかなるから、いつでも話してこいと伝えたんだけど、そこからどうなったかな、話が来ません。

「みてね」で甥っ子の写真を沢山あげてくれるのでまぁ元気でやってるようですが。

 

夫の事で妹に話したが弟には、話してなくて。

妹からnikome.ちゃんには、しばらく言うなぐらい言ったかな。

 

また夫が落ち着いたら聞いてみよ…。

 

あっちもこっちも心配ばかり、まぁ心配したとこでどうにかなるわけも無いしと、グルグル回っております(笑)

 

 

人生いろいろあるね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.