わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

弟と甥っ子(2歳)が泊まりできた。

先週、弟と甥っ子(2歳)が我が家に来てくれました。

 

「年末年始に地元に帰れなかったから時期をずらしてそっちに行く予定。

nikomeちゃんとこ泊まっても良い?」

 

そんな連絡が来たのがいつだったか…。

「別にかませんよ〜、ただ次男の園行事がある日は無理〜」と返事をしたら平日にやって来ることになりました。

 

1019年のGWの休みを取れなかったから今回その休み分を使って来ると。

コチラの迎え側の都合と合わせたら平日になりお嫁さんは、仕事が休めないと言う事で、弟と甥っ子が泊まりで来る事になった。

 

その後、地元伊勢にも行く予定だと話すので、母が大変だからやめておくようにと話して、我が家に2泊する事になった。

 

泊まる部屋を空けねばならぬと、整理整頓に燃えたのは言うまでもない。

 

 

当日、お昼過ぎにやって来て、何をするということも無く普通に過ごす。

 

2歳の甥っ子は、穏やかで優しい子。

1つの玩具で長く遊べる事に驚き!!

2日間、大きいLEGOとトミカでずっと遊んでた。

 

2日目は、2人で鉄道館へ1日行く予定だったようだが、まさかの甥っ子微熱。

 

微熱と言っても37.2ぶ~37.5ぶ。

幼児なので37.5ぶは、平熱の部類に入るようだが。

普段の平熱が何度かが大事だけどね。

 

用心を取り外出は、止めて家で引きこもり。

LEGOとトミカで遊んでお昼を食べたら遊んでお昼寝をして、また遊んで、我が子も数年前は、こんな生活リズムだったなぁと懐かしく。

 

3日目は、微熱も下がり午前中に駅に送った。

 

大人の話をよく聞き、同じように話す甥っ子。

弟が「〇〇(夫名)さん、おはようございます」と朝挨拶し、夫が出勤後、甥っ子が「〇〇(夫名)さん、どこ行った?」と言ったのに爆笑。

 

次に会えるのは、いつかなぁ。

また成長した甥っ子に会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.