わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫がインフルエンザAに罹ったはなし。

こんにちは。

先週夫がインフルエンザA型に罹りました。

先週なのですでに治り仕事に復帰しています。

 

日曜に「寒気がする」と言いだし熱を測るも平熱。月曜に仕事へ行き帰宅後に熱を測ると三十八度。市販薬を飲んで火曜には、微熱になっていたそうで普通に仕事へ行っていました。

 

なんだかこのパターン前回のインフルエンザに罹った時と同じ。

 

水曜は、年休を取っていたので花粉もきてるからと耳鼻科へ。この日も微熱が続いていたそうで。

 

耳鼻科でインフルエンザA型と診断がおりました。

 

もう熱が出てから三日経っているしタミフルも発症して四十八時間以内に飲めば効果が得られるが超えているのでどうする?と聞かれたそう。

 

出してもらい飲んだその日は、辛かったそうです。翌日は、平熱に下がり楽になったそう。

 

楽になってから節々が楽だぁと。日曜から何回も節々は痛くないの?インフルエンザじゃないの?と聞いていたわたし。その度に微熱だし痛くないの一点張りの夫。

感覚が麻痺してたんだね。

 

インフルエンザ診断された日から夫には別室で寝てもらいましたが。昼間普通にリビングでくつろぎだすので困った人です。

 

今のところ子どもたちは元気なので一安心。

でも幼稚園でも増えてきているので生活発表会まで気が抜けません。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.