わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

花粉の季節が来ましたね。

こんにちは、nikomeです。

 

先週末から気温がグッとあがり、冬から初夏かと思うぐらい暑くなった日を境目に花粉がバーンと飛びだしたようですね( ¯꒳¯ )

 

夫のクシャミが止まりませんよ。

次男の目の痒みが止まりませんよ。

 

 

去年より花粉多いみたいやから、早めに耳鼻科行き〜なと、声をかけておりました。

自分のタイミングで行くから!と。

 

 

ちっとも行く気配なく。

ほれみ〜な!!

 

 

次男の目の痒みは、耳鼻科から処方された目薬を使っていますが、赤くなってきてて、眼科できつい目薬処方頼まないとダメかなぁ…、耳鼻科の目薬でなんとか…と思っております。

 

 

夫は、梅雨明けまで何かしらに反応しているようで、不機嫌が続きます。

 

次男は、杉ヒノキなので、GW明けまでかなぁ。

 

 

毎年この時期は、ティッシュペーパー多めに準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.