わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正3月。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の歯科矯正へ行って来ました。

 

歯科矯正日の2週間前に下の歯の金具が1つ取れまして

さらに1週間後に同じく下の歯の金具が1つ取れまして

ワイヤーが揺れだしました。

 

で、せっかく綺麗に並んだ下の歯の金具が取れた歯が内側に下がりチグハグに(ㅇㅁㅇ川

こんな短い期間に直ぐチグハグになるもんなん?!

 

と、軽くショックです。

 

歯医者さんに連絡して痛みが無いようなら、歯科矯正日までそのままで良いと言われて。

 

ようやく明日歯科矯正日だ!となった、その夜、もう1つ金具が取れた…。

 

 

当日。

装具が取れたことを報告し、見てもらう。

 

歯型取っちゃいましょうか!!と先月言っていた通り歯型を取る。

 

来月には、上の装具も取り、寝ている間だけ付けるマウスピースになるようです。

その為に今回歯型を取ったんですね。

 

チグハグになった下の箇所は、マウスピースを作る時に、そこだけ外へ押すように作成してくれるようです。

 

 

まぁ最初のチグハグの歯並びと比べたら、そこまで気にするほどではないのですが、高いお金を払ってしてますから、綺麗にしてあげたいです。

 

さてどうなることやら。

 

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220315120905j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.